新MP3プレイヤー選定

トラバ先に「今のiHP-100に愛着があるので、しばらく買い換えない」とコメントしたところ、
なぜかiHP-100が壊れました

朝、会社に行くときはまったく問題なかったのに、帰り起動したら、通常のメニュー画面になると「コネクト」→「ディスコネクト」と、PCと接続されているモードになってしまい、再生できません。
通常のメニューに戻って、再生しようとしても「コネクト」→「ディスコネクト」モードが繰り返され、再生できません。
リセットしても、一度放電し再度やってみても、同じ状態・・・。

これは、iHP-100が「もう私にこだわらないで新しい機械(ひと)を見つけて!」というメッセージに違いない!と曲解し、新しいプレイヤーを買うことを決意し、
壊れた2日後に会社を休みにし(事実)ビックカメラへ。

はじめ購入を考えていたのは以下の二つ
・アイリバー N10シリーズ(1G、11時間再生)
iAUDIO M3L(20G、36時間再生)

N10は、実際に見ると質感が安っぽく、早々に候補から脱落。
ペンダント型を買うなら、

MPIO FL300

こちらの方が高級感があってよい。
ただし、液晶は2ラインしかないので、どうしても情報量としては少なくなります。
デザインも女性向けといった感じがするので、プレゼントに良いかも。

フラッシュオーディオを購入リストに入っていたのは、ランニングをするときに持っていけるから。
HDDのやつを運動に使うとピックアップが壊れやすいので。
しかし、値段を見てみると、256MBのモデルであれば1万円を切っているものがあるので、
これはこれで安いのをあとで買おうと決意。
まずはHDDモデルに絞る。

ここで突然、目に付いてしまったのが、以前週アスでも見たことある

M:robe MR-500i
本体に3.7インチの液晶がついてるのに、2ラインの液晶がついてるリモコンが付属。
デザインも良いし、非常に物欲心をくすぐる一品。

冷静に考えると、値段も高い(57000)し、携帯カメラの方が画素数多いし(122万画素)、バッテリは8時間だし、ということなので前述の「M3L」を買うべきなのですが、
ネタ的に買って面白いのは「MR-500i」・・・

非常に悩みましたが、最終的には「俺写真撮るの嫌い」ということに思い立ち、
iAUDIO M3Lに決定!
これ、HDDとして認識しますし、バッテリも持つし、USB接続だけで充電できるという非常に満足いく結果となりました。
39000でしたが、ビックのポイントを使用し、20000ちょいで購入。
で、レジにて会話。
店員:「ポイントで保障を延長できますが?」
真田:「メーカー保障は?」
店員:「一年で、それを5年に延ばせます」
真田:「一年たって壊れたら買い換えるので、いいです」