Musical Baton

うらこさんところから回ってきてたのに二週間放置ですよ。
あまりにも申し訳なくて今正座しながら書いてますよ(本当)
まじでゴメンナサイうらこさん・・・

いやあ、縁がないものですから。
つーかてぃっくる、指摘してくれてもいいじゃんとか言ってみたり(他力本願

● Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
5.63GB
それほどでもないの・・・かな?
一回HDDMP3プレイヤーに音楽データ全部移して、
PCをリカバリした後戻すの忘れ、んでHDDMP3プレイヤ壊れましたから
データが消えてるのでこんなもんでしょうか。

● Song playing right now (今聞いている曲)
FIFA ANTHEM(CLのテーマソング)
ちょうどチャンピオンズリーグのプレイバックをスカパー!で見てました。

普通の曲なら、うーんと。
迷宮のプリズナー/JAMProject
です。

● The last CD I bought (最後に買った CD)
「荒ぶる日本の魂/グループ魂
その前は・・・「From Loud 2 Low/光吉猛修かも。CD買わないなあ、オレ。

● Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
うーん。悩むのであえて思いついた順に。
なので足りないのがあるかもです。

「Kurennai/XJAPAN」
生まれて一番初めに買ったCDがXの「Vanishing Vision」。(テープやLPは別として)
ある意味自分の方向性を決めたCDから一番好きな曲。
XはHIDEが作った曲ばっかり聞いてましたが、これは別格です。

「ever free/HIDE」
HIDEの曲はどれもいいですが、特に死の直前に完成したこの曲を聴いたり
カラオケで歌ったりしてもそのときの心情を勝手に推測して泣けてきます。
思い入れがある曲、ということではHIDEの中で一番。

「Scrambling Rock'n Roll/尾崎豊
一番好きなセカンドアルバムの回帰線から。
しかし尾崎も一曲に決められん。
Forget-Me-Notとか誕生とかありますが、一番青臭い(いい意味で)この曲かなあ
「自由って一体なんだい?/どうすりゃ自由になるかい?」
ライブでは脇の鉄塔に登り、飛び降りそうな勢いで(一回飛び降りてるけど)
シャウトする「約束の日 LAST APPEARANCE」のDVDは何度見てもいいですね

レイニーブルー/徳永英明
楽曲というか声が好きな徳永英明さん。
いい曲ですよ。くどいぐらいにためて歌うのが好き。
一時期大変でしたが、元気に活動してくれてるので一安心です。
高校の時は友人Shimoと徳永の曲がかぶるので、早い者勝ちでしたw

The SoulTaker〜魂狩〜/JAMProject」
単体でも好きな人たちが集まった凶悪ユニット、JAMProjectで一番初めに聞いた曲。
ソウルテイカーのOPでしたが、DVDの一巻の特典映像で、全員で歌ってる映像がついてましたが、
それを友人たちに散々貸して見せたものです。衝撃でした。
好みとしてはもちろん奥井雅美さんが入った後の方が良いのですが、
まあインパクトが強かったですから。完全に道を踏み外すきっかけの曲(笑えない)

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
えーと、おりません(涙
つーかですね。ひびぼ以外は知り合いブログ形式で作成してませんし、
そもそもそれほどHP持ってる友人いないですし、
回ってる人が多いので、ここでとめておこうかと思います。

結構自分のルーツを掘り下げる意味では非常に興味深かったです。
ありがとうございました。そしてゴメンナサイ。うらこさん・・・。