ごくせん

マテラッツィを評してスカパー!の倉敷さんが言ってました。
極道センターバックの略で「ごくせん」らしいです。

インテリスタから見てもいいえて妙だと。

ところで、今日友人からWCCFECでマテラッツィのカードを引いたとのことで、
バルセロニスタの彼はベレッチとのトレードを所望。
で、マテラッツィ(白)を手に入れました。

マテラッツィ 11/17/12/19/12/13 
スキル:エリア内の格闘家

コメントが奮ってます
ネラッズーロの後方で立ちはだかる高い壁。時折サッカー選手というより格闘家に変貌してしまうのは評価が分かれるところだが、その積極性は多くのピンチを未然に防いでいる。セットプレー時の存在感は攻守にわたって絶大」

スライディングじゃなくて低空ドロップキックをかました上で逆ギレすることありますからね・・・
去年も2回ぐらい流血してますし・・・
ピンチを未然に防ぐというより、ゴール前でセットプレーの原因をつくってるので自作自演ですし・・。
みんな考えること一緒なんだなあ、と思いました。

いや好きなんですけどね・・・。不安なだけで。