復活のトリプレッタ

インテルアルトメディア戦詳細

久しぶりに安心して見られた試合でした。
コルドバ・サムエルのセンターコンビは初めてでしたが、
やっぱりコレが一番安心してみてられます。

アドとレコバが先発でしたが、去年のグダグダだったコンビが嘘のように
相手を意識してプレーしているように見えました。
アドリアーノの二点目はアド→レコバ→アド→レコバ→アド→ゴールと
狭いところで二人だけでパスを通してゴール。

アドの一点目はフィーゴのカウンターのロングパスを受けてシュート。
三点目はペナルティエリアの外でフリーになると、豪快なミドルと
開幕戦でトリプレッタをあげた時のような点の取り方でした。

このまま勢いに乗ってほしいです。(切実

しかし、この試合を楽に見れたのは二試合連続のフィーゴのゴールがあったから。
前半の28分にヴェロンのスルーを受けて落ち着いて決めました
本当にうまいですねこの人・・・。
セリエAではゴール右から右足のアウトでファーに流しこみ、
今回はインサイドでニアに流し込み。
さすがだなあと思いました。

勝ち抜けを決めたので、最終節はターンオーバーでしょうが
景気よく買って次につなげたいですね。

23日・24日と連休だったのですが。
ずーっとサッカー見てました。録画も使って以下のとおり

CLグループステージ5節
 ユベントス vs. ブリュージュ
 バルセロナ vs. ブレーメン
 パナシナイコス vs. ウディネーゼ
 マンチェスターU vs. ビジャレアル
 フェネルバフチェ vs. ミラン
 インテル vs. アルトメディア

リーガエスパニョーラ(録画)
 レアルマドリード vs. バルセロナ

インテル戦とバルサ戦以外は、なにかやりながらなので
流してただけといえばそうなのですが。
しかしバルサはすさまじいですね。

2点目・3点目のロナウジーニョのゴールはリプレイを見ているように簡単に決めていました。
そしてレアルホームでのスタンディングオベーション
陳腐ですが「歴史的瞬間を目にした」って感じでした。

ロッテの優勝に阪神ファンから拍手があったりと
今年はそういう年なのでしょうかね(笑