サムエルとカンビアッソの重要さが。

レンジャーズ-インテル戦詳細

週末デルビ、GL1位勝ち抜けが決まっている以上
選手を落とすのはもちろんです(スコットランドまでの移動もあるし)

わかるのですが・・・

見てるほうとしては見るところがなく
ピサロのプレーとシニサのセットプレーぐらいしか楽しめませんでした。

マテラッツィも嫌いじゃないのですが、シニサとのごくせん。コンビは怖すぎますし
案の定真ん中突かれて追いつけず失点。
コルドバがサイドにでもいたら別なんでしょうが、
サイドはCL初出場のアントニォーリとブルディッソなのでカバーの動きは期待できず。

しかも問題は、明らかに足首を痛めていたマテがそのままプレーを続け、
その直後に追いつけずに失点→交代というだめっぽい流れがあったこと。

レンジャーズもイタリアにない前線からの分厚いプレスを見せたことで
ただでさえなれない選手・連携がない状態では厳しいことは確かですが
中盤の構成がグダグダ→前線にロングボールを入れるだけの退屈な展開でした。

そんななか、ザネッティの動きが悪く、ミスを連発。
もっとできるし、足元もうまい選手だと思いますが、いかんせん試合勘がなく
見ていてかわいそうでした。イエロー二枚もらって退場だし。

本来は捨て試合なのですが、上に書いたとおり次節のデルビに不安を残す試合でした