その名前はどうかと。

ゲームが好きで、いまだにゲーセンに行くのは、
このエントリを読めばわかることですが、まあそういう人なのです。

最近はネットワークで全国対戦できるものも増え、
実際にいくつかやってますが、そういったものは自分の名前を設定する必要があります。

これに限らず、RPGとかでも名前を設定する際は
大体自分のあだ名か本名、またはハンドルを設定する人が多いと思いますが、
チーム名となると完全に離れることが多いですが、
人によっては定番の名前があります。

WCCFをやる上では自分的にはベースにしたチームの名前を借りることが多いですが
友人のshimo氏は複数種類の名前を使いまわしているようす。

たとえば「レッスルボール」「サンダーV3」など。
その中でも一番よく見るのが「ケルナグール」。
20台後半ぐらいから懐かしくなる名前ですね。
こちらにレビューが記載されていますのでよく読んでイメージをつかんでください。

・・・しかし、それを二人組みのアイドルグループにつけるのはどうかと思いますよ?
乱闘とかを売りにするつもりですか?(汗


まあ、今の自分のチーム名はタイプミスに気がつかずにそのまま決定してしまった、
もっとみっともないチーム名ですけどね!(滝汗

WCCFチーム名「アンブブロジアーナ」(正解:アンブロジアーナ)
ローカルチャンピオンシップなどに本気になれない理由がココにありますw