酒と泪と串カツとたこ焼

さて。大阪なわけです。
札幌出張からそのまま大阪に出張なわけですが、
札幌出るとき雪降ってたので、大阪なんてあったかくてコートとかいらな寒!

意外に寒い・・・。
この日は移動日で、懇親会があるだけだったのですが、
その懇親会の場所がなんと新世界。
初めてですよ。大阪のこんなわかりやすい界隈にきたの。
というか通天閣はじめてみた。(日立自己主張しすぎ)

そこで串カツをいただきましたが、揚げたてでやわらかくてうまかった・・・。
その後は適当な飲み屋でギネスをいただき、ホテルに帰宅。
食ってばかりだな。

で、会議の途中お昼食べたのは会社から程近いお好み焼き屋。
大阪きたらやっぱりたこ焼食べないとねー。
メニュー見たら「広島風の文字が。

いや、うまかったけどね・・・。

んで、帰りの伊丹空港でたこ焼を食す。
目の前で作ってるのを見てると、天カスを入れるぐらいで珍しいものではなく
味も比較的普通。がっかり。

さて、ようやく帰宅できたので、これからインテル-パレルモ戦を見ます・・・。
これでやっとだめぽスレが読める・・・。