サッカー漬け。

風邪気味だったこともあり、今日は一日家に居ましたが、
土日に録りダメした試合をずっと見てました。

レッチェ-ローマ(1-1)
21分:ルカレッリ
75分:トッティ

引き分けましたよ。ローマが。
これで勝ち点11差・・・。

前半すぐにレッチェがPK獲得し先制。
デロッシピサロが居なかったわりにはゲームは作れており、
(新加入のヴィルヘルムションががんばってた)
後半は見たかったタバーノも出てきたのですが、点が取れず。
後半30分うにヴィルヘルムションの早いクロスをトッティが綺麗に決めて同点とするも
その後一発レッドで退場。
・・・でもインテル戦でられるんだよなあ。

アーセナル-マンU(2-1)
53分:ルーニー
83分:ファンペルシ
90分:アンリ


これは面白かった・・・。
マンUが後半早々先制し、このまま行くかなと思いきや、
後半38分途中出場のファンペルシが同点。ロスタイムにアンリがヘディングで逆転ゴール。
昨日はチェルシーリバプールに負けてるし、上位4チームがぐっと縮まって面白くなりました。
この試合はレーマンが当たってて、ビックセーブ連発し、1失点に押さえてたことが大きかったですね。

後は途中からウディネ-メッシーナをみて(後半から霧がでてきて、ほとんど見れなくなった)
なぜかセリエB(ココ重要)のユーベ戦が放送してたので(バーリ戦)見て。
バーリが先制したときはお?と思いましたが、その後4点入れて4-2で勝利。
前目の選手は落ちてないですが、中盤の底からDFラインはかなり弱体化してますね・・・。
今のところ中盤の補強はしてるみたいですが、DFラインの補強を如何するのかが気になるところ。


気になるニュース

クレスポ、アド復活でストレスを溜め込む
アドねえ・・・クレスポもスタメンでないことに我慢してくれればよいのですが・・・。
クルスはそういうところを含めてすごいと思う。クルス復活したら如何すんだろう・・・。

ディバイオ、イタリア復帰
セリエBジェノバながらイタリア復帰。

リヨン、バロシュを獲得
・・・いらなくね?
ユーロ2004の輝きは一瞬のきらめきだったようですし・・・。

自由に飛び回る、小型飛行機
結果出してますね・・・二試合で3ゴールですか。
お互いにとっていい移籍になるといいけど。

モラ様、ようやくロナウドに不満の声
人が良すぎるんですよね・・・。
まあ、どれぐらいできるかわかりませんが、次回のダービーはすごいことになりそう。
まだ移籍が決まったわけではないですが・・・

さて、サンプとの3連戦を終えたらローマ戦。
どこまで連勝を伸ばせるかわかりませんが、どこまでいけるか見たいですね。