超魔神グライジンガー第四話 『決戦! 恐竜帝国!!』

次回 超魔神グライジンガー 『決戦! 恐竜帝国!!』 にグライッ・シュゥゥゥウート!!

・・・まあシュートよりも二種類のチェンジアップとカットボールを抜群の制球力で投げ分けるのが
一番の武器なんですけどね・・・。

エラーがらみで一点とった後、一死満塁で追加点が取れなかったときに、
「あ、もうこれ勝つには完封するしかねえな」と思いましたが、いやすばらしい。

たちあがり何本かいい当たりがありましたが、二塁の田中が立て続けにファインプレーを行ったことで
リズムに乗り、8回・9回でボールが先行したもののそれ以外はすいすい。奪三振も9、無四球完封勝利。

しかも、4試合投げてまだ無四球らしい。
ヤクルトの長身ピッチャーってブロスとかベバリンとかストレートとフォークという速球派が多かったわけですが、制球が悪いイメージしかないのでw

昨日のアレを吹き飛ばす勝利でした。