輪切りの価値は。

今日はお休みだったので、朝から医者に。
ちょうど前回もらった薬が切れたタイミングでもあったのですが、
昨晩は結構咳き込んだことと、朝起きて痰をだしてたらなんと血が出てきたため、
あわてて医者に行ったというのが真相・・・。

で、こないだ言った耳鼻咽喉科に行きました。
真田「だいぶ楽になったのですが、夕方から夜にかけて喘息みたいな咳がでます。
   あと、今日の朝親指大の大きさで血痰が二つでました」

先生「じゃあ一緒に見てみましょうか」

すると先生、脇のモニタを見える位置にまで持ってきたと思うと、突然鼻の穴からカメラを喉にするすると。
いたたた痛いですまじで「はい鼻で息吸ってー」ああああ開いた隙にそんなつっこまなくても。
「喉と鼻のところがツーンとしますからねー」遅いです先生


で、声帯を見てみると真っ白。
どうやら、咳のしすぎで硬くなってしまっているようです。
しかし、痰も見られないし、血も浮かんでません。
「うーん、奥が腫れてますね」はあ「ほらこの写真と比べて痰もないし綺麗でしょ?」そうですね(痛い痛い
「奥から血が出てるかもしれないから、内科に行ってみて下さい。」

・・・はあ、そうですか。
ということで内科に紹介状を書いてもらい、行って来ました。
そういや俺生まれて初めて病院の紹介状って書いてもらったなあ・・・。

真田「で、親指大の血痰が」
先生「じゃあレントゲンとCTスキャンしましょうか」

まじで。
生まれて初めて輪切りになるよ
(意訳:CTスキャンされるの初めて)

・・・CTスキャンの結果も、レントゲンの結果も特に問題なし。
肺も影がなく、綺麗な状態。
ただ、右の鼻の奥がよくないようで(理由忘れた)蓄膿ではないけど、とのこと。

そういえば真田さんよく鼻血でますよ。
「じゃあそれが喉に行ったのかもしれないねー」まじすか。俺輪切りにならなくてもよかったんじゃないの
「では紹介状に返事書いておきますねー」いや先生お薬切れてるんでここで処方してください。
「わかりましたじゃあ同じお薬で出しておきます」こここなくてよかったんじゃね?

このままだと内科に来た意味がないので、最後に質問。
先生、俺結局喘息の症状でてるんでしょうか。
「鼻が悪い人が風邪引いて、ちょっと悪くすると喘息みたいな咳だけが長引くことがありますので
 今の所はなんとも言えません。夜一回だけ飲む薬が一応喘息の薬になってます」
さようでっか。つーかますます来た意味ないね。


で、最後にお会計。
12,000円でした
二度と来るか!!www