アルゼンチンTUEEEEEEE


コパ・アメリカ準決勝
アルゼンチン3 - 0メキシコ

前半は結構均衡してましたが、前半終了間際のサインプレー。
リケルメがファーにGKとDFの間に落とし、走りこんだエインセがゴール。


これで落ち着いたアルゼンチンは

メッシが見事なループシュート、PKにいたってはリケルメがクッキアイオ(チップキック)
余裕ありすぎだろ・・・。
メキシコはマルケスが後半あせって危険地帯でファールを連発。
メッシへのファールはメッシのシュミレーションでしたが、テベスへはPKを与える展開に。


結局、前半の終了間際のいい時間帯に得点したアルゼンチンが貫録勝ちでした。
前半はリケルメへの守備、リケルメへボールを配給させないように上手く守備できてましたが、失点したことでプランが崩れるという、CLの決勝のような展開でした。


ブラジルも同じようにリケルメを押さえに行くはずですから、
決勝もどちらが先に先制するかが決めてでしょうね。
結局は本命通しの決勝となりましたが、楽しみです。