一人少ない状態でもやっぱり気が抜けない。

アジアカップグループステージ二回戦
日本 3 − 1 UAE

高原2
中村1(PK)


しかし、審判のホイッスルが安定しない一戦でした。
前半はアフターチャージばっかりだったUAEに不利な笛を吹き始め、
遠藤へのPKを取ってくれたアレは高原のハンドのほうが悪質だと思います。
また、川口へのイエローは遅延行為だそうですが、アレもない。
ゴール前のファールをとられやすい状況だったので、
最後はファールをしないようによく踏ん張ったと思います。


高原が得点能力の高さを見せましたが、特に二点目。
ゴール前のトラップもよかったですが、そこからシュートにいくのが早い。
日本で鬼だったときの高原が、世界基準になって戻ってきた感じですね。


懸念は怪我で退場した鈴木啓太。次節にでれるのでしょうか。
まあ阿部を上げてもいいですし、今野もいるので何とかはなるのでしょうが・・・。



まあ、今日は両サイドバックの位置取りが非常に高く、
前半は面白い試合でした、と言っておきます。
次節もこのぐらいの試合が見たいですね。