おる☆すた第1話「お祭りといえばラミレス」


というわけでオールスターネタですよっと(しれっと
今期絶好調のラミレスが緊迫した投手戦で先制ツーラン。
その後前田・森野がソロで4-0でセリーグ勝利。


そしてお約束のラミちゃんペ。インタビュー、お立ち台とあわせて三回見れました。
しかしこの人はいいですねえ・・・
お客も大事にするし、成績も残すし・・・。


この人、来日当初は(野村監督が合えて)8番にすえていたんですよね・・・。


2001年(日本一)


中:飯田
遊:宮本(犠打リーグトップ)
右:稲葉(スタメンに定着して初の3割)
一:ペタジーニ(3割うって、本塁打王打点王の二冠)
捕:古田(3割打った)
三:岩村(背番号を1にした年)
二:土橋
左:ラミレス(.280、29本塁打、88打点)


ちなみに、ユダ川崎が移籍した年です・・・
こうしてみると、岩村が6番、土橋が7番ってすごい打線だな。

ヤクルトは外人取るのが上手いけど短命な選手が多い中、7年目って言うのは長いですね。
昨年退団騒動がありましたが、こういう選手は大事にしないといけませんね。