川口なら何とかしてくれる・・・(AA略


高原の切り替えしはすごい早かった。(挨拶


前半はほとんど危ないシーンもなく、ヴィドゥカも中澤と阿部で完全に抑えて、
ボール・人共に動きがよく、非常に面白いサッカーをしてました。
今までで一番いい展開ができていたんじゃないでしょうか。


しかし、後半に入りヴィドゥカに代わってQLが出てきてから
マークの受け渡しがずれてCkを取られ、失点。
(QLはシミュレーション取られたりしてそれほど目立ってたわけではなしw)


しかし、高原がすぐに同点に追いつく。
ペナルティエリアの中でのキックフェイントは早いし綺麗だった。
本物だわ


同点に追いついてしばらくしてから、グレッラが高原の顔面に手を入れて一発レッド
今日のこの審判、シミュレーションもしっかり取ったし、
試合もあんまり止めないし、いいハンドリングしてました。
前回のアジアカップと比べたら天と地ですねww


で、一人少なくなってからはドンビキだったのでボールキープしていましたが、
決定力に欠けるいやな展開。
延長の最後には俊輔が至近距離でボレーを打ちましたが、珍しくいい反応でパンチング。そのままPK戦に。


一人少なく
交代枠を全員使い切って足が止まってた相手に決勝点決められず
W杯で逆転された相手といやな感じ。


オシム監督は相変わらずPK戦嫌いなので控え室へ引っ込む。
(旧ユーゴ時代のW杯で、マラドーナ要するアルゼンチン戦も引っ込んだ>負け
 ジェフ時代の天皇杯の時も見なかった>こっちは勝ち)


普通ならいやな感じがするのですが、それほど心配はしてませんでした。
アジアカップPK戦といったら川口神が光臨する決まりですから!

×さんとメッセでやり取りしながら観戦。
二人の心境としては↓

                 l..:.::::::::::::::::::::::::::::イ      =     = 
                    |.:::::::::::::::::::::::::::::: |     ニ= 川 そ -= 
                  |:r¬‐--─勹:::::|     ニ= 口 れ =ニ 
                 |:} __ 、._ `}f'〉n_   =- な. で -= 
  、、 l | /, ,         ,ヘ}´`'`` `´` |ノ:::|.|  ヽ ニ .ら. も ニ 
 .ヽ     ´´,      ,ゝ|、   、,    l|ヽ:ヽヽ  } ´r :   ヽ` 
.ヽ し き 川 ニ.    /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| |  |  ´/小ヽ` 
=  て っ 口  =ニ /:.:.::ヽ、  \二/ :| |.|:::::| |  / 
ニ  く. と な  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /| 
=  れ.何 ら  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :| 
ニ  る と   =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、 
/,  : か   ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゙, .\ 

■オーストラリア、QLのキック→川口セーブ

真田真 の発言:
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!
× の発言:
かわぐてぇ!
真田真 の発言:
QL再度涙目www
× の発言:
この人は本物だなあ…

■日本、俊輔のキック→GKに触られるもゴール

真田真 の発言:
あぶねー
× の発言:
速い球でよかった・・・
真田真 の発言:
ですね・・・いやでもしっかりけった俊輔偉い

■オーストラリア、二人目も川口にセーブされる

真田真 の発言:
うひょぅぅぅぅ!!!

× の発言:
ちょw

真田真 の発言:
なんだこいつwww

× の発言:
しかもけっこういいコース

■日本、遠藤がよく見てゴール左隅に軽く流す
■オーストラリア、三人目はきっちりゴール。
■日本、三人目は駒野。しっかりゴール。これで3-1。
 川口が次を止めたら勝利。

× の発言:
止めて勝ったら間違いなく伝説

■流石に逆を突かれてゴール。3-2。
 でも次を日本が決めたら勝利。
■日本は同点ゴールの高原が登場。
 真ん中上を狙ったボールが宇宙開発!

× の発言:
ちょwww

真田真 の発言:
おわー

× の発言:
いやほんとに頼みますよ…

■オーストラリアは5人目きっちり決めて3-3。
 最後5人目を日本が決めたら勝利なのだがキッカーが・・・

真田真 の発言:
え・・・中澤なの?

× の発言:
EEEEEEE

真田真 の発言:
危なくないか・・・?

× の発言:
まあ度胸は一番でしょうけど・・・

真田真 の発言:
(ι´_ゝ`)<決めたら兄貴決定

■中沢が最後にゴール右上にシュート決めて日本勝利!


いやあ、いい組み立てをしていた試合で、先制されたけど追いついたといういい展開だったので是非とも勝ちたかったですが、最後の中澤のゴールを決めた後の選手全員の喜びようがみててこっちもうれしくなってきました。

まあ、この試合で判ったことは



× の発言:
結論:川口は神

その通り!