すごい スタングレネード こうげき


さて、バージョンアップですよ。
連邦・ジオン共にザクF2型が配備されただけではなく、
ジオン側にはなんとシークレットでシャアズゴック(近距離)が配備と
ジャブロー地下へ向けて着々とバンナムさんが準備を整えて降ります。


小隊出撃の予定はなかったのですが、隊長の予定が空いたため、
急遽真田さんが友人と待ち合わせまでセットで出撃することに。
この日のテーマは

真田さん:ザクF2型に乗る。
たいちょ:QDを練習しつつ狙撃に乗り、白い悪魔を出す。

共通:シャアズゴック見つける



初戦、とりあえず陸ガンで出撃。タンク戦。
残り30秒になったところでザクのクラッカーを食らったところで画面が真っ暗に。


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニナニ?コレガウワサノクラッカ-????


音声はつながっていて隊長としゃべれるのですが、ずっと画面が黒いまま。
そのまま一戦終了したと思ったらエラーチェック画面が出て再起動。


・・・あ、PODの不良なのね・・・(滝汗


よく考えたらカメラ壊すクラッカーは連邦のザク装備ですしねw
いやあびっくりしました。


そんなことや、全国ポイントトップの某水氏とマッチングしたりしましたが、
何とか出しましたザクF2。感想としては・・・特にw
まだ装備が出揃ってないのでなんともいえませんが、
とりあえずコスト160でマシンガンとクラッカー持ちというだけで近距離の中では非常に有効でしょう。
特にこのマップのアンチタンク。崖の上に居るタンクや敵に対して、上に投げるクラッカーがあるのは非常に有効
敵がわんさか居て誰も味方が居ないときでも、とりあえずしたからクラッカー投げてるだけで十分邪魔になるし、降りてきたらその隙に上に上がれるし。
おそらく高鍵氏のメイン搭乗機になること請け合いでしょう。


途中、遠慮がちに狙撃を出していた隊長のために、中の人を交換して3回搭乗。
無事白い悪魔も出すことができました。一回乗ってもらいましたが、
まあ、初乗りじゃあBR当たらないよね・・・。

今日はなるべく格闘に乗らないように(近距離の練習をしていた)してましたが、
一番調子がよかったのも格闘機。隊長とも連携がとれ、ペアで動けるようになりましたよ。
レジャランの大将さんと出たときと最後のに4戦連続勝利し何とか勝ち越せましたし、
非常に気持ちよく上がれました。


■バージョンアップの感想
・体力の回復スピードがMAXになるまで時間がかかる
・移動中、攻撃中、ダメージ受け中は回復しない
この二つが非常に厄介。
回復スピードが遅いので前線の復帰は遅くなるし、
移動するとまた回復スピードがリセットされるので、
途中狙撃を食らったりしないようにあらかじめ拠点裏に移動するなどの意識が必要。

反対に、敵拠点付近での戦闘が、今まで見たいに一方的に敵が有利にはならず、
ガチの引きこもりをされたとしても今までよりはだいぶ楽になります。
(攻撃したり移動したら回復しないから、止まってないといけないので)


・ザクF2配備
敵も味方も使いたがるので、今までより後ろがやりやすくなる反面
  格闘とか近距離乗りたくても全員が乗ったりする状況になり
やむなくタンクや後ろに乗らざるを得ない状況もある。


・シャアズゴ
実戦配備されていることはマッチングした中将が乗ってたので確定。
条件は現時点ではWIKIに書いてある以上のことはわかりません
が、現時点ではまだ水中の移動が早いぐらいのメリットしか感じませんでした。


■戦績

通算:870戦 429勝437敗4分
(本日22戦 12勝10敗)

今日の戦績:BBCCCDDBACBCCABCCBDBSC

月間ポイント:61284(+6453)

撃墜数:1205(+35)