聖地巡礼

今日は自身二回目の、隊長は初の聖地巡礼
ヒーローズベースに行った後、温泉入って帰ってこようという計画でした。


ヒーローズベースは川崎市にあり、こないだは(帰り)非常に時間がかかった印象ですが、
実際はそんなことなく、混んでても高速で一時間あればつきます。
平和島あたりで高速は降りるので、空いてれば30分ぐらいじゃないかな・・・。

まあ夜中に食べに行くラーメン屋よりは格段に近いです。


というわけでヒーローズベース。
機動六課に抜かれるまでは全国一位の大隊にして、初の16POD設置。
さらに古谷徹御大の直筆サイン(ロケテを遊びに来たときにしたそうです)のあるところ。


平日は流石に空いており、初めは誰も入っておらず、15時過ぎぐらいからウェイト出始め、それでもほとんど待つことなくたっぷりできました。


この日は格闘の調子がよく、QDC外しを連続3セット入れて瞬札したりとか、600の6落しとか
ガシガシやっていたのですが、そこに落とし穴が。
隊長がタンクで出たときに、周りの護衛が自分(格闘)しかおらず、向うの近距離にフルボッコにされ、
復活してもフルボッコにされ、立ち回り完全に失敗した回がありました。


総得点:70 やってしまったなあ。。。Dか・・・。



評価:E







あ。




「大佐に降格しますた。」
やってしまいました・・・。
隊長「まじで。じゃあ復活のフォローするわ」
まじ神ですあんた・・・。


隊長はそこからタンクメインで出撃。
Dを取った場合は近距離で一回出ますが、それでもひたすらタンク出撃。
この日隊長の成績が悪かったのは全部真田さんのせいです・・・


そのおかげもあって何とかノーミスで少将復活。
最後はタンク戦ではなかったのと、復活の緊張から残り12秒で190.
そこから何とか202というぎりぎりな状態で非常に心臓に悪い展開。


いやあすまん。非常に助かった。>隊長
「いやいや、これもお互い様。」
まあでもタンクばっかり出撃してもらったし・・・
「これはアレだ。『友情は見返りを求めない』というヤツですよ」


相沢か



で、予定より足が出てしまって17時ぐらいに温泉に向けて出発。
温泉入ってご飯を食べるかという話になりましたが、中華街までは一時間。


どうする?
「・・・それよりは絆だよね
ですよね・・・。


ということで一路千葉に向かう我々。
ファミレスで飯食べてウェアに行きましたが、ウェアもガラガラ。
23時ぐらいまでたっぷり調整できました。


今日は勝率もよかったし、明日の小隊出撃も楽しみ。
心残りは高鍵氏が休めなかったことですね・・・。
まあ、聖地に関しては平日がらがらだということがわかりましたし、
一時間ぐらいで着くので、また今度休み合わせてみんなで来たいですね。

■戦績

メイン(連邦少将→大佐→少将)

通算:1124戦 535勝583敗6分
(44戦 27勝17敗)

今日の戦績:BCBACADCBASBBAABABCEBABABAABABSCBBBCBCBBBABC

月間ポイント:74282(+18463/平均419pt)

撃墜数:1617(+72/平均1.6撃墜)