台風?でもそんなの関係ねえ!

というわけで出撃してきます。結果は帰宅してから更新。
昨日は電車なくなった高鍵氏拾って送るはずが、なぜか隊長と三人で出撃してて、
しかもピットイン最強部隊(WATE○氏と愉快な大将たち)とマッチングしたり
GIGOの大将さんと有線出撃したりとかありました。


つーか、もう4vs4の砂漠は格闘では絶対出ない・・・。

さて、今日はO氏が途中参加予定。
さらに高鍵氏もそろい、久しぶりの小隊大佐四人そろい踏みです。
仕事終わってからですが、安房守さん、きっちん夫妻も参加予定とあって、今日はスタートからテンションが高かったです。

しかも、

真田→中将フラグ
隊長→少将フラグ
O氏→少将フラグ


と見事に昇格フラグが立っており、これを全員達成するのが目標でした。


まずは朝10時に隊長の家に迎えに。
前日遅かったので出発時点でメールを打っておきましたが返事なし。
まあ、寝ているところまでは想定の範囲内なので、家の前まできて携帯に電話。


・・・直ルスだよw。


これは確実に寝ている+携帯の電池が切れてると判断し、ドアベルを16連打(誇張)。やはり寝てましたw


初めはウェアに行きましたが、朝の11時にもかかわらず人が多かったので、南砂に移動したり。
でもインカムが使えないPODがあったりして流れが非常に悪い。


あと、隊長がタンクに乗った場合、オンラインの護衛が自分の一機しかいないのはやはり厳しく、
高鍵氏の重要性を二人でかみ締めたところで高鍵氏と合流w


序盤の昇格トライアルは二人してB9連した後Cをとり萎えかけたころにO氏合流。
ここからは連携が取れる団体になったこともあり、安定してBを重ね、真田さんが少将→中将に。
同時期に隊長が大佐復帰。その後O氏も少将に。そしてラスト一戦で隊長が少将に・・・。


ついに小隊から3人も将官でました。
以前夢物語で話をしていた、「仲間内から将官でればいいね」なんていってたことが現実に。感慨深いです。


この日は真田さんは後半ウェア将官の立ち回りを参考にし、立ち回りの動きを変えてみたらこれが上手くいき、
前半の不調が解消されました。ただ、陸ジムばっかりなので、月曜の4vs4はLジムにメインで乗ってみようと思います。
あと、今後の課題はまだ失敗するときがある格闘中に赤ロック→青ロックに確実に変えられるようにすることと、サブ射で外せるようになること。これですね。


高鍵氏のF2はいつもどおりに安定してましたし、安房守・きっちん夫妻も格闘・近距離にだいぶ乗りこなせてました。というか、あのマッチングでいけるときはいけるようになったということは、佐官なんかすぐですね。


あと、なんと言っても隊長タンクが切れまくってました。
ミノ粉の影響下での立ち回りも大丈夫。結構二落としも決まり、Dは一回だけという状況。
タンクは雛段がやっぱり守りやすいし、きっちり勝負になった気がします。
立派なタンクマスターですな・・・。


まあ、とりあえず大将はないので計算上最上位。
キープは難しそうですが、まあ、いいや。ここまできたからw


次回出撃は月曜を予定してます。

■戦績

メイン(連邦少将→中将)

通算:1250戦 595勝649敗6分
(48戦 19勝29敗)←深夜の6連敗をのぞけば借金4

今日の戦績:AABDDDBASACBBCBBBBBBBCBBBBBBABBBBBBBBABBCBBBCBCA

S:1
A:7
B:31
C:6
D:3

月間ポイント:23251 (+16579/平均345pt)

撃墜数:1841 (+102/平均2.1撃墜)