選択肢を増やすために。

外に出る用事があったので、地元で少し出撃してきました。
野良だったのでちょっと気になりましたが、やっぱり少将と中将だとマッチングが変わりますね・・・。
少将だとあまり大将を拾ってくることはなく、少将+中将+大佐あたりを拾ってくることが多かったですが、中将+大将あたりを拾ってくることが多くなってきました。


ただ、味方も判ってる人が多く、小隊出撃と同じような機体運用を行ってるので
(タンク戦で、なるべく敵タンク近くに押し込んで戦闘をする)
連携も取れ、勝率が非常に高かったです。また、我々の戦術が正しいことも証明されました。


で、今日のテーマは勝率を高めることですが、裏のテーマとしてスナⅡの拠点に行けるセッティングを出すこと。
昨日の出撃でようやくセッティングがでたので、あと3000で装甲Ⅱがでます。
ただ、このマッチングレベル(たまにランカーが混ざる)ではとても出せないので、バンナム戦オンリーなのですが・・・


結構バンナム戦が多かったので、試してましたが練習を兼ねて機体を狙うとぎりぎりB、ほとんどCでありました。
そのため、wikiにノーマルでも140秒程度かかるけど拠点が落とせると書いてあったので、それをやって稼ぐことに。
ひな壇の左側の一番高いビルの上にいると、近距離は上がってこないし、中距離もロックできないから無敵なんですが、その真下で味方のバンナムが切り刻まれて負けてしまうので(二回あった)「もどれ!」を連呼しながらの拠点攻撃。
ようやく残り1500で装甲Ⅱのセッティングが出ます。もうちょい。


スナⅡで拠点行けるようになると、隊長のタンク以外に拠点攻撃の選択肢が増えるので、隊長にタンクばっかり乗ってもらわなくてもよくなるし、
特にジャブロー地下だとスナⅡの拠点攻撃の方が選択肢が広いのでそれまでには出しておきたいですね。
これ、ジャブロー地下の方が高低差が少ないのでやりやすいかもしれませんし。


■戦績

メイン(連邦中将→中将)

通算:1338戦645勝686敗7分
(24戦 17勝7敗)

今日の戦績:BBBBDBSCBCBDBBCBBBBSBSCC

S:3
A:0
B:14
C:5
D:2

月間ポイント:56203(+8077/平均337撃墜)

撃墜数:2015(+38/平均1.58撃墜)