久しぶりに代表戦をみて熱くなった。

三大陸トーナメント
スイス 3 − 4 日本

オーストリアが敗北したため、日本が勝ち点4で優勝


前半は立ち上がりいい攻めをしていたにもかかわらず、FKから先制されて浮き足立ち、
トゥーリオのハンド(わざとではないが二回目なので)でPKを取られあっさりと二点差。
さらに前線の飛び出しが何度もオフサイドと判定され(全部が全部オフサイドではないように見えた)
前半はあまりいいところが無かった展開でした。
松井は一度いい切り替えしがありましたが吹かしちゃったんだよね。


正直ここからもう無理かなと思い、風呂に入って寝ようと思ったところ、

     _____________ 
   /|:: ┌──────┐ ::| 
  /.  |:: |日本-スイス  | ::| 
  |.... |:: | 0 - 2    | ::| 
  |.... |:: |         | ::| 
  |.... |:: └──────┘ ::| 
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧ 
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)     流石にむりか。
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )  風呂入って今日は寝るかな 
            /             \  ` 
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_) 
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄ 
     _____________ 
   /|:: ┌──────┐ ::| 
  /.  |:: |日本-スイス  | ::| 
  |.... |:: | 1 - 2    | ::| 
  |.... |:: |         | ::| 
  |.... |:: └──────┘ ::| 
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧ 
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)     いい風呂だった・・・
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )  あ、あれ? 
            /             \  ` 
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_) 
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄ 

リアルでこんな感じ。


これはわかんないと思ってみてたら、巻の同点ゴールが飛び出し、あれよあれよと見てる間に巻が取ったPKを俊輔が決めて逆転。
その後、同点に追いつかれたところで終了かと思ったら、山岸→中村憲シュート→こぼれだまを矢野が逆転ゴール!


山岸、ようやく途中出場で結果を出しましたね。
PK二つもらったとはいえ、良く勝ったなあと思います。(PKは両方ともベーラミが引っ張って倒した)
山瀬は結局見れませんでしたが、流れの中から二点取れたのは良かったですね。