さて、ジャブロー地上の8vs8も二回目ですが・・・ってオイ


・本日のマップ:ジャブロー地下8vs8(ミノ粉なし)


えええええええ
高鍵氏情報によると、何でも昨日の日中に不具合があり、
急遽地下に差し替えになったらしい。


・・・俺ら火曜日に地上で出たのは、相当神のタイミングだったのか。


というわけで、ジオン側で出る理由がなくなってしまったので、
マッチングがきつくなるまで連邦で出ようという話でしたが、
結局18時ぐらいまで連邦ででちゃった(汗


いや、8vs8ということもあり、腕を数でカバーできるということもありましたが、
味方が強いのばっかりだったwww
近距離Sランキング全国11位(500超え)とか、ランキング50位ぐらいの人とかだけではなく、某ツヨさんとJAMおじさん(仮名)のペアとか、タカハシさんと二回出たりとか・・・。


知ってるだけあって負けられないという緊張感が非常にあり、
結果なんとか足は引っ張らずにすべて勝つことができました。
おかげで今日は貯金8。
負けないうちにジオンに乗り換えww


で、ジオン。
久しぶりに乗ったのもあるのですが、味方が本当に好き勝手に選ぶので、
こっちも乗りたい機体しか乗らなかったのですが、非常に楽しめました!
赤ザクとか乗りまくってしまったw
F2も出たし、非常に満足です。
スナ2出せるチャンスがあったのですが、最後の最後でB砲食らって落ちちゃったorz


今日は高鍵氏とのペアなので、格闘と近距離でセットで動けるし、
今までこのペアだと拠点兵器出せませんでしたが、スナ2乗れるようになったので
拠点もいけるようになりました。
(ただ、この場合護衛一人なのできついんですけどね)
初期メンツ三人はずいぶん長いこと出たから、連携もスムーズですよね。
ちょこころねを入れた4人で全国大会出てみたいなあ。
多分フルボッコだろうけど、お祭りに参加したいよね。

http://gundam-kizuna.jp/taikai/2007/
↑全国大会告知




メイン(連邦中将→中将)

1546戦755勝783敗8分
1516戦736勝772敗8分

(本日 30戦19勝11敗)



戦績:BBDAACBABADCABCBBCBBBBBBBSBCBA

S:1

A:6

B:17

C:4

D:2

E:0

月間ポイント:129471(+11042/平均368pt)

撃墜数:2362撃墜(+47/平均1.56撃墜)


D・Cを出したのはほとんどスナ2。
拠点攻撃だす人がいなかった場合、スナ2を出したのですが、
ダメなときは本当にダメなんですよね・・・一戦目は特に。
まあ、前はそういうときでもDばっかりでしたが、何とかCは取れるようになったのが収穫か。
拠点落としは半分ぐらいは成功したかな。右側のアーチ上から打つと結構バレないので
移動しながら打てば二落としは無理でも一落としは何とかできるようになりましたね。



メモ

残り10試合

青木 17安打(今日5の1)
ラミ 6安打(今日4の3)

ラミが止まりません。
猛打賞のリーグ記録だかシーズン記録だか塗り替えましたよ・・・。
そして再び.351に乗せたラミが首位打者奪回。