ついに ねんがんの しょうりつ5わり をてにいれたぞ!


今日は本当は小隊出撃でしたが、隊長が急に仕事が入り、高鍵氏と夜合流して絆ることに。
それまではソロで出ていたのですが、砂漠じゃなくなったことか、スランプを脱したのか判りませんが、こないだより全然違います。
ジムメインで出ていましたが、タイマンや2vs2で引けを取ることは少なく、
また敵も全然格差などではなかったのに安定した戦績でした。

  • 16からスタートし、-6までいったところで高鍵氏と合流。

初めは一進一退でしたが、途中から調子が上がり、また連携も取れるようになったこともあり、地道にマイナスを減らし、ついに5割到達!


じゃあこれでついに貯金生活だとラストプレイを始めたところ、
大将x2中将x1エセ等兵x1
二戦ともゲージがなくなり終了。


人の夢と書いて儚い・・・。


今日は敵のマッチングもそれほど楽ではなく、いい戦いをできた上で勝ってきた戦いも結構あったのですが、最後の敵だけはどうにもなりませんでした・・・。
まあ、それでもトータル-2ですから、次回貯金に転じれると思いますが、
お約束はしっかり外さないなあ・・・と思いましたよww


機体はジムばっかり乗っていましたが、そのせいでだいぶジムが乗りこなせるように。
格闘に近いレンジで、味方格闘機の脇か先で戦うようにすると安定します。
クイックストライクがメインですが、スプレーが当たらなかったときの対処(大抵あいてはタックルしてくるので、バックダッシュしてスプレーかタックル)も判断つくようになったことと、対格闘機の起き上がりの対処も安定したため、格闘とのマンツーだったら結構実力差があっても何とかなりました。


また、4vs4の構成の定番はタンク・格闘・ジム・陸ガンですが、味方にジムがいた場合、自分は陸ガンのらずにジムコマに乗るようになりました。
格闘に乗りなれると、近寄られたときに一発ダウンを取れる武器がないと立ち回りがまったく変わってくるため、マルチよりもハングレを持っているジムコマを選択。
アンチタンク戦で効果を発揮します。


あとはタンク誰も出さないときにタンクを出しましたが、塔の右側の隙間からノーロックで打てるようになりましたね。ここと雛壇を逝ったりきたりしながら打てば、結構被弾率を抑えることができます。
スナ2はちょい格差の時に数戦。右側の高速道路上で打てるポイントを何点か見つけました。
左側の高いビルの上は、護衛しにくいので(視界に針らないから)NG.
スタートは雛壇のスキマと塔の右側。
復活ポイントの状況次第では右側の高速道路、ジャンクションのちょっと先から打てました。


だいぶ乗る機体も固まってきたので、あとは乗りなれて運用を固めることですね。
次回は是非5割を超えたいところです。


メイン(連邦中将→中将)

1740戦865勝867敗8分
1686戦832勝846敗8分
(本日54戦33勝21敗)


戦績:BBBBCBBBBBBBSBBBSBCBBBBBSASSBABBABBSCCBBAACBBSCSBABBDB

S:8

A:6

B:34

C:5

D:1

E:0

月間ポイント:69565(+19507/平均361pt)

撃墜数:2687(+119/平均2.20撃墜)


ちなみに称号は


真田:鉄の伯爵
高鍵:赤い鉄槌騎士

でしたw出撃場所にあわせてTPOを読みきった称号ですw