やっぱり小隊戦。

今日は月初以来隊長と高鍵氏がそろう三人出撃の日。
金曜は金曜で(休出しなければいけないものの)ちょこころね氏までこれるので
今月あんまりできなかった小隊出撃なので張り切りすぎましたww


やはり野良で出るのとセットででるのでは面白さが段違いですね。
連携取れるから勝率もいいし、戦況が思い通りに行ったときとか、
最後の大逆転で勝ったときとか(大抵隊長が拠点を落とす)は
野良で同じ状況になったときより格段にうれしく、満足できます。


今月は二人で出ることが多かったですが、もうしばらくは野良自重ですかね。
今月もなんだかんだ行って10万超えましたし、おそらくセットで出るだけでも
中将フラグは維持できそうなので野良はつまらなくなってきたんでやめときます。
まあ、verUPや新マップの場合は除きますが。


今日は近距離・格闘メインでしたがこないだの不調がうそのように絶好調。
近距離はジムコマ・格闘は陸ジムでしたが、500overも結構あり、
カット・連携がしっかりできて勝てる試合も増えてきましたし、
きっちり仕事できたなあ、というのが今日の感想。


一回某ツヨの人とじゃむの人とマッチしましたが、二戦目のガチアンチのとき、
敵のタンクが砲撃ポイントをしらないようで、最後復活して来たときも普通に下から来たためあっさり撃墜。まあ結果は引分だったんですが・・・
その後でよっぽど納得いかなかったのか、某ツヨの人がこっちに来てターミナル一緒に見ながら、「このタンク(他店)一度も砲撃ポイントで打たなかったですよね・・・。砲撃ポイント知らなかったんでしょうね。」と愚痴ってましたが、こっちとしてはそれでも引分がやっとというあなた方の実力差に戦慄しますwww


でもこの人たちとやるのは非常に勉強になる上に楽しい戦いが多いので、
胸を借りるつもりでまたやりたいですね。いつか向うも楽しめるいい試合ができるようになれれればいいなあ。


あとは隊長がガンタンクだけで300近く乗ってたり、高鍵氏が大佐復帰したり、
自分がようやく9回目の更新で60万点超えたりとかでした。


さて、金曜は8vs8で4人セットででれるという理想の展開。
楽しみだなあ。


メイン(連邦中将→中将)


1820戦908勝903敗9分
(本日60戦29勝30敗1分)
※昨日のソロ4戦4敗も含む。本日のみでは3勝勝ち越し


戦績:BCCDSABDBDBAABBBBACABABBAAABABABAAAABABBCBAACABBABAABBBBACAA

S:1

A:25

B:25

C:6

D:3

E:0

月間ポイント:100791(+24647/平均411pt)

撃墜数:2865(+142/平均2.37撃墜)


調子のよさがポイントと撃墜数に出てますね。
基本的にフォワード役が多いので、得点と撃墜数が低いときは大抵活躍してません。
まあ、たまにジムに乗って味方タンクの脇に張り付く仕事もすることがありますが、
2+2の時はあるにしても、3+1の時にはあまりならないので(近・格のペアで連携取った方が戦線維持ができるから)自分の場合は大体調子がポイントに出る方です。