ズラタン不発か・・・


ユベントス 1 − 1 インテル

40分:クルス
76分:カモラネージ

面白い試合でしたが、勝ちたかった。
クルスのトラップからのシュートは本当に上手かった。
その後のズラタンのシュートが決まってれば試合決まってたけど・・・。


後半はほとんど圧倒して、惜しいシーンもたくさんあり、
ブッフォンでなければ何点入っていたか。
オフサイドで取り消されたシーンもあり、決め切れなかったところで、鴨投入。


鴨は長時間の活躍はしないですが、(スタメンだったら前半だけとか)
短時間では非常にやな存在でしたが、その通りにドリブルで突っかけられ、
マークをはがしたところにスルーというここまでなかった展開。
危ないシーンも多かったのですが、最終的に鴨のシュートがキブに当たってゴールに入るという不運もあり、
同点に追いつかれてしまいました。


後半は鴨が入るまでは流れあったので、決められなかったのが・・・。
それとズラが不発だったのも非常にきになりますが、次のCL戦でなんとか調子を戻して欲しいですね。


他の結果ローマ 2 − 2 エンポリ

 ローマは首位に迫る好機を逸した。ジュリ、ブリーギのゴールで前半を2−0で折り返し、楽勝かと思われた試合だったが、後半の半ばに1点を返され、ロスタイムに同点に追いつかれて勝ち点2を失った。勝ち点は22で首位との勝ち点差は3だ。

 対照的に元気なのはフィオレティナだ。今季6勝5分けでまだ負けがない。勝ち点2の差で首位に迫っている。プランデッリ監督は「選手もチームも試合ごとに成長している」と目を細めている。

ヴィオラがきましたね。開幕から一番調子のよい印象があったチームですが、
このまま行くと12月2日の直接対決で無敗同士の戦いとなりそう。
この節はミランxユーベもあるからここで勝ったチームが一歩抜け出す展開になりそうですね。
ここまでには兄貴も戻って来るだろうし、CLも含めて勝って勢いに乗ったところにさらに起爆剤となって欲しいところです。