(思い入れのある)ヤクルト終了のお知らせ

石井一、ダウン提示にFA宣言
禿西部、「カズ君ほしい」→西部移籍が濃厚
阪神、グライシンガー獲得へ
で、極め付けが
ラミレス退団濃厚

□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□ 
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□ 
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□ 
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ 
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ 
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□ 
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□ 
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□ 
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□ 
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□ 
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□ 
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□ 
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□ 
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□ 
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□ 

古田が退団したあたりからいやな予感はしたけど、高津で決定的。
まあ石井一はしょうがないとしても、グラと特にラミは残留させないとだめでしょう・・・。
ラミは息子もヤクルトにいるし、単年を複数年にすれば契約するみたいだから、まだ交渉の余地はあるとして・・・。


というか、高田がやりやすいように黄金期ヤクルトの面子をすべて整理しようとしているように見える。
(その割にはコーチ就任している面子はまだ残ってるけど)
とりあえず、功労者に報いないかつ出費して球団を強くする意思のない社長が一番癌な件。


以下、癌社長のコメント。


石井一に対して
鈴木正球団社長は「困っちゃったね。誠意は尽くしている。これ以上の誠意は何があるの?」と直接出馬して慰留するつもりはない

ラミレスに大して
ラミレス側は複数年を希望。巨人、中日、ソフトバンクオリックスなどがラミレス獲得に興味を示しているが鈴木球団社長は「来季は守備重視で戦う方針だから…」と条件見直しも否定した


古田が監督も辞めたのは、交渉中の条件をマスコミに流したからだし、高津の時も「引退試合をするのが配慮と思わない」と発言して最終的には公式に謝罪。
桑原オーナーの時もこういうのあったけど(野村監督が今年は最後だと思いますので・・・と発言)それでも現場主導で動いてたしね。


この体制が変わるまで、応援はしないだろうな。引退試合とか青木の200本とかないと球場にも行かないことに決めた。
しばらくは次に好きな広島を応援しますw仮免許中で・・・。