男なら・・・ナイスハングレ!!(ナイスグローブ的に


「うん、ナイスハングレ!(グフにクラッカーを投げ返される図)」


皆さん、ハングレ投げてますか?投げられてますか?それクラッカーじゃないですか?
どうも。真田です。


今日は小隊出撃だったのですが、特別ゲストとして、岐阜県からお越しの刻乃大佐にお越しいただきました。
夜行バスで帝都上陸だったのですが、新宿で待ち合わせて開口一番


「後ろの親父がうるさくて一時間も眠れてません・・・」


あわわわ。えーととりあえず無理しない方向でね。
残念ながら高鍵氏は参加できませんでしたが、シュウ中佐とちょこころね大佐が参加。
金子軍曹も途中参加で総勢6人でプレイできました。


で、今日はヒマラヤノーマルなわけで。
した攻めをする際はお互いタンク戦であればほとんど決まる作戦である谷側ルート強襲があるわけですが
今日はミノ粉なので敵の動きが不明なため、基本近1格1の護衛、中2機とかアフォな編成になった場合で、
こちらが4人の時は4人で全部左ルートに行ったりしました。


これが成功率はもちろん(失敗は1回だけ。アンチの時)、勝率も1回しか負けてなかったので相当高いです。
特に、某森男さん・某ERO侍さん含む4人大将が相手にいても、二回マッチングしましたが5割の勝率でした。
(作戦上連続で使うものではないため)
腕の差を作戦でカバーしたこともあり、非常に満足のいくできでしたね。


個人的には大将に昇格してから、マッチングレベルが上がったこと、昼飯を食いすぎたこともあって集中力が低下。
見ていただければわかりますが、Cの数が相当増えてる時間帯がありました。


そんな中、刻乃さん。午前中は本人いわく「寝てなかったので覚醒した」らしく、ガンダム・陸ガンで500オーバーを連発。
午後に入り調子が落ちたと思ったら、アンチでジム頭を乗ってもらったところ、5回出撃して3回Sって、
伊達に300回乗ってないなあ・・・さすがでした。


シモタンとの連携もばっちりで、赤2陸ジムを乗るようになってから、左ルートの護衛も粘れるようになり、
生還率が上がりました。シモタンは相変わらず安定感があるね。8vs8でも2落とし狙えることが多いもんね。
残念ながらちょこころねの狙撃は見ることができなかったけど、
シュウもタンクだいぶ慣れたし、金子さんのタンクも左ルートで拠点落とせたし、
楽しい出撃でした。自分の調子がもっと上がれば楽しめるですが。



で、後は新宿移動しTQL氏と待ち合わせ。
そのまま空の境界を見て帰宅しました。


空の境界の感想はネタバレになるし、隊長とシノとも見に行くだろうから内容は書かないけど、
ビジュアルだけでも見る価値あるかも。話もちょうどいい具合に抜けてたので新鮮で面白かったです。


メイン(連邦中将→大将)←あわわわ

2248戦1159勝1078敗11分

(本日42戦26勝16敗0分)


戦績:BBBBDBAABBABAAAABBBBCBBCCCBABBCBCCACBBABCB
    →ここから大将・・・あからさまにCが増えてる
S:0

A:10

B:22

C:9

D:1

E:0




月間ポイント:15693(平均374pt)勝利P抜いた平均は293pt

撃墜数:3748撃墜(+78/平均1.85撃墜)