噴出すのがいやならコーラを飲めばいいじゃない。


で、刻乃さん帝都襲撃二日目です。
今日はひびぼ小隊での出撃・・・というか聖地巡礼がメインということで
出撃はおとなしめでした。


まず買い物をしたのですが、その途中に、そういえば例のシャア携帯が本日発売だったことをTQLが思い出し、
多分ソフなら売ってるだろうと思い、探してみたら案の定最前列に陳列。
例のシャアザク充電器もありました。・・・これ、子供の頭ぐらいの大きさありませんか?


で、その足でHEYに移動。絆・・・ではなく、Fate格闘のロケテをやっており、その見学。
刻乃さんがやりたがってましたが、三十分で3人ぐらいしか回らない(個人台だから)のと、
10人以上並んでるので途中で退散。
鉄拳風の3D格闘で、軸ずらしもありですが、2Dなみの超必と演出があり。
キャラは一通りいますが、シロウと凛はマスターからの参戦。桜がいたかはちょっと覚えてない。
凛が見たかったんですが、誰も使わず・・・シロウはCPUで見ましたが、KOFの慎吾にしか見えませんww
足が細くて長いバランスの悪さもそれっぽく、後はやられるときに「やっぱ無理でした〜」・・・それはさすがにないね。


で、そのままGIGOに移動。
なぜかというと土日は8人バーストなので、5人セットでも出られるから。
さすがに土日なので並びますが、それでも30分ぐらいで回ってきたので、10戦ぐらいはできました。
しかしここ、フィルム張ってないので外から丸見えの上、PODの後ろにいすがあるからみんなガン見なんだよね・・・。
大将になってからこっち、なんだか調子がでないのはおそらく階級を気にしすぎてるからだとおもうんだが、
この晒しは余計こたえ、今日は昨日以上にだめでした。情けない・・・。


ここGIGOの自販機にはDr.ペッパーが販売されておりましたが、今日集合した旧ひびぼ騎士団員5名のうち、
なんと三名(金子さん、TQLさん、×さん)はペパニスト。もちろんペッパーを購入。
それを見た刻乃さん、真田さん何かに誘われる形でペッパーを購入。
普通に飲んでる三人に続いて刻乃さんペットボトルを開ける


シュー


「あ」


泡まみれ。



それを見た真田さん慎重にあけ、ガス抜き。うまくできた・・・と思ってリプレイ見てたら
御大(×さん)から「あふれますよー」


なんとか間に合ったものの嘘ペパニストと真のペパニストの違いを体感しました。


「つーかこれ炭酸入れすぎじゃないですか?開けたとたん吹くって欠陥なのでは」
御大「いや、そもそも吹くのがだめならコーラを飲めばよいんです
御大「はじめに吹かないのはペッパーじゃないです


・・・さいですか・・・奥が深いですね・・・(汗



18時ぐらいからカラオケ移動し、夕食がてら飲み屋に入り(車の真田さんはノンアルコール)、
23時にあわてて新宿に向かい、夜行バスに刻乃さんを駆け込み乗車させ任務完了でした。
しかし、真田さん二日とも遅刻→夜行バスもぎりぎりと時間の段取りが相変わらずだめですね・・・。
もう今はそれがグループ魂の遅刻ぐらいに持ち味になってますが(改めなさい)、


刻乃さん、どたばたしちゃってすみませんでした。楽しんでいただけたようで何よりです。
こちらも楽しかったので、また今度はうなぎを食べにお邪魔しに行こうと思います!
こちらでの食はあまりご案内できませんでしたが、とんでんのジャンボ茶碗蒸しと、マックスコーヒーを飲んでいただいたので
ある意味千葉を代表する味覚を味わっていただけたのでおっけーなのではとか思ってます(偏ってます)


そして付き合っていただいたひびぼ騎士団の皆様。プチオフ会みたいになりましたが、
年明けぐらいにはまたみんなで集まりたいですね。



メイン(連邦大将→大将)

2258戦1166勝1081敗11分

(本日10戦7勝3敗0分)


戦績:BBBCABBCDB

S:0

A:1

B:6

C:2

D:1

E:0


月間ポイント:19127(+3434/平均343)勝利P抜いた平均は258pt

撃墜数:3762撃墜(+14/平均1.4撃墜)