シェスターくん、スパイラルパスカットだ!


小隊出撃でした。
月島小隊および隊長・高鍵氏も勢ぞろいし、久しぶりの4人セット。
やっぱり4人セットだと違いますね。


以前ではもう絶望的な雰囲気だった、某森男氏含む大将4人バーストも、
最後のぎりぎりの所まで争えるようになったのは非常にうれしかったですね。
みんなすごい集中してたし、連携だけでなく役割の指示がスムーズで
「なにをやってほしいか」が簡単に意思疎通できるようになった証拠でしょうね。
あとは戦術としての型がしっかりできたということでしょう。


ウェア将官'sの戦術を生で見られ、それを参考にして自分たちの戦術を組める僕らは
やっぱり相当幸運ですねぇ。そのおかげで明らかに格上の人たちといい勝負できるようになってますし。


将官'sと言えば今日は珍しく全員そろってて、夕方に某ツヨい人がきてました。
で、そのときにこないだ敵側でマッチングしたときのネタを振られましたが、
あの時某ツヨい人、ウェア岩槻でバースト出撃だったみたいで・・・。
「こういっちゃ何ですが、あの味方なないですよね・・・同情します」とコメントいただきましたorz
ですよね・・・タンクいるのにスナとキャノン出しましたからね・・・絶望したね・・・
挙句にゴック祭りとかやられたのは、「コーラAのQSがやりたかったので」だそうでw
うん、地獄見たよorz←土下座


で、今日は格闘の調子がよく、サブカも含めてほとんどEz8の赤2かNで出てましたが、
LAの機動性もいいですが、正面からの殴り合いにつよいEz8もいいですね。
特に後ろから撃たれながらもタンクを追いかけて落とした戦いがありましたが、あれはLAではできないですからね・・・。
戦いかたが違うから比べられませんが、選択肢を持っておくことはいいことだと思いましょうw。


あとは今日も隊長のタンクがキレてました。録画したのがあるので楽しみです。
ノーロックを移動しながら、ジャンプしながら撃ってるからね・・・。
ちょこころねの駒も録画したのは自分でしたが、ハングレをすっかり使いこなしてました。
あの「奥の敵にハングレ投げつつ目の前の敵にタックル→撃墜」は免許皆伝の腕前ですw
あとシュウ。今日は得点こそ延びなかったものの、マジでタンク護衛でいい仕事してました。
大将とマンツーで拠点落とすまで時間稼ぐだけじゃなくて体力かってたからね。
後はその後の押し引きを周りと連携してできれば非撃墜減るからポイントも取れるようになると思うし。


で、今日主役の高鍵氏。
ごめん、今日も昇格させることができませんでした・・・。
金曜の8vs8でもし出れたら今度こそ、今度こそがんばるから!
たしかに今日いつものキレがありませんでしたが、それでも俺が受けるぐらいのフォローをしないとだめだね・・・。
今度こそは・・・。


■今日のコネタ

晒し台を見てたら敵に「カペロマン」の名前が。
高鍵氏と二人で「サイドワインダーだ!」などwktkしてましたが、その後二人で入ってマッチングした敵の中に


シェスタの名前が・・・


はやってるのか?ドイツ代表@キャプ翼
ハクオロさんとエルルゥさんに続き、バーストマッチしてほしい名前ですなw


メイン(連邦大将→大将)

2382戦1235勝1136敗11分

(本日28戦15勝13敗0分)


戦績:ASACBABCACCBAACABACCBBABAABA

S:1

A:12

B:8

C:7

D:0

E:0


月間ポイント:66306pt(+11063/平均395pt)勝利P抜いた平均318pt)

撃墜数:3961撃墜(+55/平均1.96撃墜)