FA宣言。


今日は絆納め。
そのため、小隊参加メンバーが入れ替わり立ち代り参加するという非常に豪華な布陣となりました。
朝から隊長・ちょこころね・シュウと4人ででて、14時に高鍵氏ときっちんさんが合流。
20時で高鍵氏は夜勤に行きましたが、無理と思われていたお館さま登場。ほとんどの時間帯で5人でできました。


マップは連邦および格闘機にはやさしくないタクラマカンですが、8on8なのでまだ大丈夫。
しかし、本当にジオンはトロが多い・・・だめなトロだったら張り付けるのでなんとかなりますが、
大将・中将のトロ(大トロ・中トロと命名)はさすがに簡単には近づけないので、連携が必要になりますな。


いっき((c)刻乃さん)ではみんなで横槍(シュウ命名。槍で敵の連撃を横からカットすること)入れまくったり、
隊長が意外に結構格闘乗ったり、久しぶりにみたちょこころねの砂が猛威を振るったりしました。
特にちょこころねの砂は1も2も非常に頼りになり、このマップでタンク以外に一台支援機を入れるとしたら
ぜひチョイスしたい戦術になりましたね。とにかくアンチが楽になる。


真田さん個人的には今日晒し台でのプレイが多かったのですが、今日は年末ということもあり、
お歴々の方がモニタをごらんになってて非常に集中した結果、格闘の調子はよかったです。
ただ、飯食った後の一戦は集中力を欠いていたのですが、そのときに某ツヨい人のチェックが入っていたようで、
ありがたい駄目だしを受けましたw外し対策と機体選択だったのですが、外し対策は非常に汎用性があるものなので、
小隊メンバーに情報共有をしたいと思います。


ツヨい人のアドバイスどおり、その後は陸ジムではなく寒ジム(アドバイスは「このマップはLA以上に乗ったほうがよい」)に乗りましたが、
やはり硬直が少ないのと、機動力があるので裏に回る外しができるようになり、安定した戦績が残りました。
うーん。低コス乗ってると安心するのですが、やはり相手のレベルが上がると機体性能も上げないと難しいですねえ。


で、あと。ついに出たFAガンダム
はじめは地雷だの何だのと評判でしたが、あの火力は魅力。
なんたってミサイルポットA三発で拠点落ちましたし、グフカス6割残ってた状態から落としました。


※その一発当てただけでポイントが130近く入ってきた。
 →コストは210として、大体61%の体力が残っていたと思われる
 →機動MAXとしてHPは250。その6割は・・・150!?


メイン武器のキャノンA砲も、水平発射ができるうえ弾速が早いんで、
こちらを見てない敵の移動方向と射線の角度が狭ければトロにもきっちりあたります。
タンクにはガスガス当たりますww
ただ、敵の硬直を見てからでは遅いので、ジャンプして頂点から降りてきてるときにトリガを引き、
射角調整を始めないと駄目ですね。
ミサイルポットは射程450とありますが、弾速が遅いので近めで打ったほうがいいかも。
遅いけど鬼のような誘導性能があるので、このマップで打たれたら厳しいね。
ニ連装BRは自衛の武器として最適。ただ、どちらにしろ近づかれたらアウトなんで、
格闘にしてもいいかもね。装備が出ればですが。


ジム改のコメントはほかの小隊メンバーに任せますwwほとんど乗ってないからww
でも、FAが(小隊ででて、前線がしっかりしてるという条件はあるが)ある程度使えるめどが立ったのはうれしいね。
最後は大体300〜500ぐらいのポイントは取れて終われてたし。


いや、今日もみんなと一日絆をやりましたw
今年一年はこれと仕事しか記憶ありませんがwこのおかげで知り合いもできたし、
曲がりなりにも将官まで上がれたし。楽しかったです。
去年の一月の真田さんは階級・・・ぐ、軍曹だったんだね・・・(汗
成り上がりすぎ(汗



メイン(連邦大将→大将)

2490戦1291勝1188敗11分

(本日50戦26勝24敗0分)



戦績:CBAABACCADCCSBCBABCBAABBBABCBAACACCBBBABCSAABBCAAB

S:2

A:16

B:28

C:13

D:1

E:0


月間ポイント:105777(+19400/平均388pt)勝利P抜いた平均312pt

撃墜数:4166撃墜(+108/平均2.16撃墜)