しかし意外な結果・・・。


休みだったので録りだめていたCLをまとめてみました。
ここ2日ぐらいにちょこちょこ見てた試合もまとめて感想。
これでようやく欧蹴覇王(スカパーのCLダイジェスト)と、ニュースサイトを見れます。


・・・やっぱりコルドバ長期離脱か・・・orz


アーセナル x ミラン

まさかスコアレスドローだとは思いませんでした。
ミラン、リーグよりDF陣がしっかりしてる気がするw
パトの1TOPは驚いたけど、頑張ってたね。とにかく運動量が多い。


ロスタイムの最後の最後、バーにはじかれてアーセナル終了のお知らせ。
こののセカンドレグも楽しみ。


■レアル x ローマ (1-2)

あっさりラウルが先制し、そのあと数回チャンスがあったので、
もうそのままレアルが行くのかと思いましたが・・・
ピサロが同点弾、そしてトッティのうまいスルーからマンシーニが逆転弾。


レアルはオリンピコで過去7戦負けなしだったようですが、ついに土がつくという結果に。
ボールが動いて面白い試合でしたが、ホームであれだけ攻められてしまったこと、
アウェイゴールもとられてしまっているので、厳しいだろうな、ローマ。
守り勝つサッカーはできないので、なんとか一点ほしいね。


■リヨン x マンU (1-1)

リヨンは今年の調子からすると今のまんうに勝てるとは思えなかったのですが、
ベンゼマが3人に囲まれながら先制。
お互いのフォワードの能力が高く、面白い試合。ベンゼマは特にすごかったね。
しかもそのまま終わりそうな展開で、ひょっとするかと思ったのですが・・・。


さすがはファーガソン
ナニ、テベスを投入し、それが点に絡んで終了間際に終了ゴール。
この采配は経験の違いなんだろうね・・・(誰と比べてますか)
しかもスコールズギグスという象徴ともいう選手をあっさり下げてるからね。


■フェネルバルチェ x セビージャ (3-2)

実は一番期待してませんでしたが、内容はともかく試合の展開が読めないという意味で非常に面白い試合でした。
初めて決勝トーナメントに出たフェネルがUEFAカップ連覇のセビージャをホームに迎えてどうなるかというとことで、
いきなりフェネルが先制。このままセビージャペースになるかと思ったらオウンゴールで同点。
そのあとリードしたフェネルだったけど再びセビージャが追い付き、このままいくと思ったらジーコの交代が光り、
終了間際に逆転。流れが全く読めない好ゲームでした。


実際2点アウェイゴールとられてるから厳しいけどね・・・。
まあでもよく勝利しました。おめでとうジーコ



うん、特に落ちはないんだ。すまない。