とりあえずイタリア勢の試合を見た。


ミラン x アーセナル (0−2)

87分:セスク
92分:アデバイヨル


※トータル0−2でアーセナル勝ちぬけ


アレだけ押し込んでてきっちり守ってたミランでしたが、セスクのミドルをとめられず失点。
怪我上がりのリンギオの調子が戻らず、中盤のプレッシャーが甘かったことも確かですが、
カラチは明らかに油断してた気がする。その前のナイスセーブで。


2点目についてはウォルコットからの突破は早かった。
アーセナルは全員の運動量が最後まで落ちず、前からすばらしいプレッシャー→ショートカウンターを繰り返した結果、
ミランはほぼノーチャンス。カカも完全に押し込まれ、パトも抑えられ。スーペルピッポピッポに戻ってました。


今年は本調子ではないとは言え、1on1でカカを押さえ、決定的な仕事をさせなかったのは、
アーセナルの選手は一人一人が運動量、スピードを持った選手で構成されてたからではないでしょうか。
強いっすね、アーセナル


■レアル x ローマ

これから見ます。

(以下18:04更新)

見ました。
いや面白かった。しかしまさかベルナベウでローマが勝利するとは・・・。


レアル x ローマ(1−2)

※トータル2−4でローマ勝ち抜け


実況クラッキ(倉敷さん)だったので楽しみにしてましたが、実況も含めて楽しめた試合。
全体を見ると審判はレアルよりの笛を吹いていたと思いますが、笛が多く流れがよく止まる試合だった中で
お互いのスピードある攻めが見ごたえありました。
ローマの攻撃が終わったと思ったらそのままレアルがゴール前までボールを運んだりとか。
一人レアルが少なくなって、ローマが先制した段階で終わりかな、と思ったのですが、
その後すぐさま(オフサイドっぽかったですが)レアルが追いついて拮抗状態を作るという・・・。
特に後半は見ごたえがある好ゲームでしたね。


さて、後は数試合見て、本番は来週なんだよな・・・(汗