ヤクルト開幕一軍リスト


公式サイト

【投手】
12 林昌勇
13 佐藤賢
15 村中恭兵
16 加藤幹典
19 石川雅規
24 花田真人
34 ダニエル・リオス
48 萩原淳
53 五十嵐亮太
62 吉川昌宏
65 押本健彦

【捕手】
32 小野公誠
37 福川将和
51 米野智人

内野手
00 川島慶三
2  アダム・リグス
6  宮本慎也
7  田中浩康
10 城石憲之
36 川端慎吾

【外野手】
5  アーロン・ガイエル
8  武内晋一
9  飯原誉士
23 青木宣親
29 福地寿樹
31 真中満
43 宮出隆自
54 斉藤宜之

とりあえず(佐藤)由規の開幕一軍は無し。ただし、上記をみればわかるとおりローテーション守れる投手がほとんど見当たらないため
あがってくる可能性は非常に高い。
というか川島とか増渕とか石堂とか鎌田とかどこ行きましたか。
あと五十嵐は復活したが石井弘はまだですかそうですか。


ローテーション予測
リオス(36)
石川(28)
林(31)
村中(21)
加藤(23)


おおお・・・昨年もすでに若いやつばっかりだと思いましたが、石川以外は新加入と25歳以下って。
まあほかの先発候補も川島(27)、高井(24)、増渕(20)、館山(27)、松岡(26)、高市(24)・・・鎌田(30)以外は全員20台か・・・。
候補ばっかりはたくさんいるんだけどなあ・・・。



開幕予想スタメン
1 三 川島慶
2 二 田中
3 中 青木
4 一 リグス
5 右 ガイエル
6 遊 宮本
7 左 飯原
8 捕 福川
9 投 リオス


今年の秘密兵器はトップバッター川島慶。
こいつは第二の青木になれる素質を持っています。おかげで飯原を外野に押し出せました(守備が不安)
二番田中、三番青木はいろいろできる打順だと思います。
後はリグスが一昨年の状態に戻ってくれれば・・・・!


後はキャプテンの宮本は期待通り。左は巨神兵宮出でもいいのですが、この人は永遠の「期待はずれ」なんで・・・
個人的には大好きですが、今年は本当に結果出して欲しい・・・でも真田さんがこういう選手を応援するとたいてい大成しないジンクスが・・・
山本樹、弥太郎で証明)
キャッチャーは正直言って大差ないので・・・



・・・魔将?出塁率本塁打の数を昨年レベルキープできたら御の字かと・・・w



・・・あれ、石堂打撃投手・・・!?
なぜ鎌田が残ってて石堂がだめなのかさっぱりわからん・・・!