バルサ戦を見ずにローマxマンU戦を見た。何故か!?


       /          ヽ、
      ィ              i
     /        i      ヽゝ
    //´    / ノ イl       、ヽ
    l   , ‐ィ ´ir'´〃',       トl
    {  f三ミ'' アT ー-'ヽ       ノ
    ヽ !、´ /i ヽ    }、     /
     ヽ l´ .ノ   `ー 'ノ l    l
   _,. - Jィヘ. `、''__  ヽ'ノノ   ,.人、    <録画予約が失敗したからさ・・・
  /  /ヘ ヘ ー   `ィ_ /  lヽ\
  l   _,\  /`ー,. ''_,.ゝ'   /   |   \
  | r┴―┐' r´-く    ハ  l
  l l_   !  .|  ゝ、  /  ヽ--
  r '´__,.)〜┤  !ーi  ヽ /    `7
 / /, -‐- 、 l /i  |   /     /
 } '´ _, =-く┘'   l  /     /
 l ''   , ィ     ! /
 ヽ ‐ ´ ノ     | /


【スカパー】HDR録画でありがちなこと【ダブ録料金倍】
とかいうスレを立てようかとおもったぐらいよくあることですが、録画開始の時点で何らかの影響で電波が受信できなかった場合、
録画予約が開始されないことがあります。(チャンネルは変更されるから、別の録画機器を使用してると問題ない)


これがスカパーのHDRを使って非常に困ってることなんですが・・・
深夜のサッカーを録画して朝見るというのがパターンなんですが、取れてるか取れてないか朝にならないとわからないという。
しかもしばらくなかったのですが、CLにあわせたのかここ二日は特にひどい。


■ここ二日の録画リスト

4/2
シャルケバルサ(生)  ⇒失敗
・ローマxマンU(再)    ⇒失敗
プロ野球ニュース(再)  ⇒失敗
(ここで朝起きて絶望)

・ローマxマンU(再々)  ⇒成功 (帰宅後観戦)

4/3
アーセナルxリバポ(生) ⇒失敗
ジーコチェルシー(再) ⇒失敗
シャルケバルサ(再々々)⇒失敗 (放送開始で朝起きたのでそのまま見て事なきを得る)
プロ野球ニュース(再)  ⇒失敗 (30分遅れで気がついて見るが、ヤクルト部分には間に合う)

どんだけザルなのかと小一時間問い詰めたい。スカパーの中の人を。
一応昨日の二戦と塾長に頼まれてるバルサ戦を頭から録画するためにまた予約してますが、これもどうなるか・・・


■ローマxマンUの感想

テベススタメンからはずしてパク・チソンを出してくるとは。
相変わらずの運動量で二点目をお膳立て。というかトッティだけじゃなくてペロッタいなかったら勝てないよね・・・さすがに。
アクイラーニがよい日なら別だけど、だめだったし。
川勝さんはイタリアのビッククラブは大嫌いだよね・・・本当にほめない。


シャルケバルサの感想

アウェイだとこんな感じになってしまうのでしょーか。勝つには勝ちましたが、シャルケがビビリすぎただけかも。
チャンスはシャルケのほうが多かったしね。
これでしっかり勝てたからよかったけど・・・。
倉敷さんの実況がよかったです。相方はシャルケなら鈴木良平さんだよねw鉄板ww