でっていう

インテル x フィオレンティーナ (2-0)

カンビアッソ
バロテッリ


インテル、ヴィオラ戦に勝利


頼れる男カンビアッソが戻ってまいりました。
ヴィエラもユーロ合わせなのか復調していたので(皮肉)、
ミッドウィークに試合があって疲れていたヴィオラ相手に完全に中盤を支配化におきましたね。
前半はそれでもちぐはぐでしたが、後半になって攻撃がつながるようになってきたため、
見てて期待できる状況でしたね。


ビエラが粘って(これも以前は見れなかったですが)カンビアッソがゴール。
二点目は前半から回りしてたバロテッリさんがうまく斜めに抜け出してクルスのスルーを引き出し、
フレイと1vs1。これを決めて駄目押し。


デキが右前に流れることが多く、それほど活躍できてなかったのは残念。
左側にバロテッリが流れることが多かったから、右側に出てただけかも知れないけど、
真ん中に居座ってミドル打つほうがデキ!って気がするんだけどなあ。


後半はようやくマイコンとマクスウェルが上がってくる時間を中盤で作れるようになったので
良かったときのようなサイドの使い方ができてて良かったね。
後は疲れてない相手にもこれぐらいやれるようにならないとね・・・。


で、バロテッリさん。
名前がマリオなんでがんばるとすぐに「スーパーマリオ」と言われるんですけど(倉敷さんは期待通りネタにしてくれました)
前節の現地リプレイを見ても英語発音で「スーパー」って言ってるんだよねw
伊語発音の「スーペル」じゃなくてw

クノさんところから転載、デイリーモーションにUPされてたダイジェスト

■小ネタ

インテル ロナウジーニョ獲得に興味

 ┌─────┐ 
 │          │ 
 │ 予想通り  |  
 │          │ 
 (ヨ─∧_∧─E)  
  \(* ´∀`)/ 
    Y     Y  

ローマも難敵ウディネーゼに勝利

ヴィオラ、ウディネ、サンプ、ミランと4位〜8位のCL・UC争いは全部敗北。
ローマはちょっとまけること期待してましたが・・・まあしょうがないですね。
これからの対戦で言うとインテルのほうが厳しいので、がんばって欲しいところです。