粉砕☆玉砕☆大☆逆☆転

久しぶりの小隊出撃・・・のはずでしたが。


前日朝8時隊長からメール
「新店舗のミスで明日から出勤になったからNG・・・」

ということで残念ながら隊長と出れないかな?と思ったら夜中の0時に


手首怪我したので店舗移動が1週間ずれました!出撃できます!」


・・・手首怪我して操縦できるの?
と思いきや、手首を返さなかったら特に問題なく、仕事するときも痛い、ご飯食べても痛い、
事務仕事しても痛いのに絆は大丈夫(手前に引いたり左右に動かすだけで捻る動作がないから)ということで
相変わらずのネ申タイミングっぷりを見せつけてくれ、朝から小隊で出撃。
夜勤上がりの高鍵氏も家に帰るまで付き合ってくれたので、11時過ぎから13時まで6人バーストできました。
タクラマカンだからセットのほうがよかったですしね。


しかし、午前中から厳しいマッチ(敵味方ともに)が多く勝率はあまりよくなかったですね。
夜カラオケに行く予定だったので、18時ぐらいにラスト1プレイと言って始めましたが敗北。
泣きの1回でやったら勝つには勝ったけど、タンク護衛に行った味方が我慢を強いられ快勝ではなかったのでもう一回。
次に引いたのは何と大尉x2。この大尉が本当に大尉?というぐらい厳し(ry
で、最後にやったら相手全将官(中将以上)・・・。


泣きの4回までやっても駄目でした。



■新タクラマカン感想

マップが縦に長くなり、今までの砲撃ポイントから前に出ないとロック打ちができない状況になり、
一転してタンク天国→タンク地獄に。
連邦は三つ岩の後ろからロックして打つことができず、ノーロックでの対処となり、
隊長がつかんだあとは比較的早かったですが、つかむまでや他店だと、1落とし目にタンクを落とされることが多くなりました。
ジオンもガウのまわりから打てず、ガウとガウの間にある岩のあたりから打つか、ロックして右側に移動して打つ感じになり
だいぶ前に出てくるようになったので、慣れるまではタンク護衛が非常に難しいです。


護衛を落とさず、タンクだけ落とすことも可能になりました。
アンチは結構成功するようになりましたね。お互い。
復活ポイントがだいぶ前になったので、すぐに復帰できますから、アンチはなるべく護衛は落とさずタンクのみ落とし、
護衛は削るだけで撃墜しなことが重要です。
格闘機的にはすぐに接敵するのでポイントはとれるようになったのですが、アンチに行っても戻るタイミングがなく、
1落ちは覚悟しなければいけない状況ですね。


アンチは格1近2がいいですが、たいてい2枚護衛なんで、格1近1が多かったです。
自分は赤2簡8に乗っていたので、とにかくタンクを殴り、近距離に後ろをカバーしてもらうことで連携を取り、
アンチをしてましたが、今回は復帰が早いのでタンクを2落としぐらいしないと成功とはいえないかも・・・。
敵のタンクも殴りやすくなったとは言え、連邦の方がタンクは厳しいので(ノーロックだし)
アンチも護衛も踏ん張らないと勝機はこないですね。敵はトロと高ゲルばっかりだし。


まあ、あんまり出たいマップじゃないことは確かですね・・・
メイン(連邦中将→中将)

3356戦1785勝1560敗11分

(本日50戦22勝28敗0分)

戦績:ACSBCBABABAAAAAABASSDBBAABBBAABAACSAAADCACSSABABAB



S:6(スナ2で1回)

A:24

B:23

C:5

D:2

E:0





月間ポイント:38571pt(+22057pt/平均441pt)勝利P抜いた平均は360pt(圧勝1)
撃墜数:5843撃墜(+119撃墜/平均2.38撃墜)