走る、継ぎの野球をしないと勝てないね。

ヤクルト 8 - 4 中日


中日三連戦、僕らの昌さんのところだけきれいに負けるという個人的に納得のいく2勝1敗でした。
200勝の邪魔もしなかったしね。


今日は館山だからそこそこいい勝負できると思ったら相手の先発が・・・


ジャーン ジャーン ジャーン


げえっ 川上 !!


のはずが初回打者一巡の5点先制。2点差に詰められた8回裏に2点追加して林を楽にさせた状況。
今年は中継ぎの防御率がいいので先発投手が7回もしくは6回まで持てばなんとかなるんですよね。


通算で押本はまだ自責点も失点も0、林は1、松岡も1(ソロ本塁打)と昨年は考えられなかった投手陣。
開幕前に押本、荻原、川島慶と藤井、弥太郎、三木を出してトレードした時、野球を知ってる友人たちはみな、
「もったいないトレード」と言ってましたが、まあそこはヤクルトファンではないのでw
ファンが考えるチーム状況はやっぱり記事にしたとおり、「中継ぎが充実して内外野守れて足の速い選手が取れるならおしくない」というところですね。
まあここまで押本が投げるとは思いませんでしたが・・・。


休みでしたので通しで見ながら家で仕事してましたが、いやあはかどりますねw
最後プロ野球ニュース見ながら更新して今日はすっきり寝れそうです。


・・・日曜が怖いよう・・・。