グレッグおじさんの愛機A-10がいまだに現役というだけでなく2030年まで延命決まっておじさん大はしゃぎ


史上最強の対地攻撃機「A-10 サンダーボルト?」の延命決まってグレッグ歓喜(電撃速報)


何がすげえって小学校時代に読んだエリア88に出てきた最新鋭機がいまだに現役ってだけではなく、主力機で2030年まで改良されて使われるってこと・・・。
中学あがってPCいじりだして、スーパー大戦略とかで兵器の名前を覚えたものです。

エリア88に出てきた兵器一覧
ヤベエ。ドラケンとか超懐かしいwwwww

A-10のすごさ(上記ブログより抜粋)

A-10トリビア

A-10は敵地上部隊・重防御陣地と被弾上等で殴り合いして勝つためにある漢の機体。
A-10は不整地でも運用できる。
A-10はおよそ10億円である、安すぎる。
A-10は翼の三分の二が吹き飛ばされても帰還する頑丈さである。
A-10湾岸戦争で260発も被弾しながら帰還している。
A-10垂直尾翼は整備性配慮で左右使いまわしができる。
A-10のエンジンが上にあるのは下からの防御のためであり、
離陸時に砂埃を吸わないためで、排気の赤外線が隠れるから。
A-10は高い運動性を誇る
A-10にはサイドワインダーが搭載可能で格闘戦もできる。
A-10には撃墜記録もある。
A-10は700km/hまでしか速度が出ない。
A-10は7トンものペイロードを持っている。
A-10のエンジンは低燃費であり、
戦闘行動半径1500キロ、フェリー航続距離4100キロを誇る
そんなに飛んでどこへ行く気だA-10

これぞまさに漢の攻撃機


うん。俺ゲームでもグレッグ使ってたよwww
うれしいので特にオチとか用意してませんorz