EURO観戦1

取り急ぎ2試合を録画してチェック。

ポルトガル x トルコ (2−0)


デコ、クラブの時とやる気が違いすぎで笑ったwwwあのデコなら欲しい。
対してわれらが(ボスボラス海峡の)マラドーナエムレタンは相変わらずボール持ちすぎてつぶれてました。愛らしい。


ポルトガルはセンターFWがなんともならんと、中盤がいくら良くてもだめなのは引退した黄金世代で証明されているので
好きな国ではありますが、予選突破しても最後までいかんだろうなあ、という感想。
あ、ペペ見ましたが良かったね。センターバックであそこまでパスカットから飛び出すのは結構居るけど、テクニックがしっかりしてる。
カンビアッソみたいだった。


あと、さすがWOWOWと言うべきか、1試合目の結果を開幕でコメントしやがったので、無言でスイスxチェコの録画を消しました
一日ニュースサイトを見ないで我慢したんだけどなあ。あと、番組表を見ようとWOWOWのEUROサイトを見たら、そこのTOPにも結果掲載してやがる。
スカパーを見習って配慮して欲しいよね・・・


クロアチア x オーストリア (1−0)


モドリッチを見に来ますた。
あと旧ユーゴ勢で出場国ここだけなんで。


エドゥアルド居ない代償は大きいね。応援してるし、実際いいところまで行くと思ってたけど、
外でボール回せるし、カウンターの徹底など、戦術は浸透してるけど中で勝負するシーンがあんまりね。
モドリッチは良かったです。ピクシーべた褒めだし。ただクラニツァールは空気だったなあ。交代されてたし。
しかし、自虐的なキャンペーンを国民が支持していたとは思えない健闘ぶりでしたオーストリア
前半3分でPKとられて積極的に攻める必要がなかったとはいえ、後半はだいぶクロアチアを圧倒してましたからね。
アレだけ見ればクロアチアは期待はずれでしたorz



さて、今夜はグループCでございます。
どのカードも楽しみですが、ルーマニアxフランス、オランダxイタリアとなりました。楽しみですねぇ。
録画でイタリア戦から見るとどうせネタバレされるから、順番どおり見るけどね