オランダに勝利してくれとは願ってましたが(EURO観戦記7)


4点取って爆勝って・・・


■オランダ x フランス (4−1)


速攻9分に得点とって、あとはイタリア戦と同じ展開。
素早いカウンターでロッペン→ファン・ペルシーのボレーで2点目(綺麗な形)。
アンリに特典入れられたあとでキックオフから2分でロッペンが角度がないところからゴール(あれはクペが悪い。
で、ロスタイムにスナイデルのきれいなミドルがあり、4点・・・。


これでイタリア、フランスともに勝ち点(1)得失点差(−3)総得点、総失点(得点1、失点4)で3位に並んでます。
最終節のイタリアxフランスの直接対決で勝った方が勝ち抜けということになりました。
・・・地獄の予感がするぜぇ・・・。


で、まさかルーマニアがオランダに勝っちゃったりなんかすると、そんな結果はすっとばしてルーマニアが勝ち抜けという。
まあどっちにしろイタリアもフランスも、決勝Tに出た後、勝てる予想はできないけどね・・・