一イニング六盗塁もすごいけどさ・・・

家帰ってプロ野球ニュース見て吹いた。
ヤクルト、セリーグ新記録(日本記録タイ)一イニング六盗塁

ダブルスチール→トリプルスチールって・・・。
ホームスチールは見たことありますが(相手チームの古田と山本昌からOKのサインがでた、新庄の本盗)
トリプルスチールって初めて見たよ。


走られすぎだろJKw
まあ、こういう野球で粘り強く勝ちを拾っていくのがスモールチームならではですね。
こういう野球好きですし。


さて、野球関連のニュース

野球の日本代表メンバー確定
サッカーの方はクノさんも書いていましたが梅崎とか水野が選ばれなかったり、オーバーエイジ全滅だったりと
結構不思議な人選でしたが、こっちはまあ数名のぞいて順当かと。
今の上原を連れていくのは思い切ったなと思うし、涌井と岩隈をつれていかないのもびっくりした。


個人的には宮本@エロと青木を連れていかれるのは痛すぎるのですが、まあしょうがないですね。
中日なんか内外野の守備の要とエースと守護神だもんな・・・。
で、一か月主力が出て行ってしまうわけですが、オリックスと広島からは選ばれておらず。
オリックスは最下位とはいえ首位と7ゲーム差だし、広島は4位とゲーム差なし、2位と3.5ゲーム差の5位ですよ。
この一か月でどうなることやら・・・。


野茂引退
ついにこの時が・・・。
この人が引退するという図が想像がつかないですね・・・。
お疲れ様でした。