懲りずにUMPC

小さくて高性能なガジェットが大好きな真田さん。
でかいのもでかいので好きですが、やっぱり「コンパクト+ハイパワー(by鷲羽)」に技術を感じるタイプです。
いや、だからロリという意味ではなくな。(言ってません

で、そのロリ真田さんが今クリックするのを必死でこらえてるのが↓
WILLCOM D4
ちなみに堤防は決壊しそうです。今すぐに。


だってPSPサイズでメモリ1GB、HDD40GあってVISTA動くんだぜ。
GIGABYTEのこれも気になるけど、デフォで通信できるってのが大きいね。
7インチの液晶はメリットあるけど、その大きさだとノートPC持ちあるくのと変わらないしね。


問題は7月末まで購入するとロングバッテリがついてくるってことだね・・・
どうせロングバッテリとブルートゥース電話子機は買うしな・・・
近くの携帯電話ショップだとモックも置いてなかったので、23日に秋葉いくからWILLCOMショップにいって実機みるんだろうなあ・・・。
見たら買うんだろうなあ・・・(死亡フラグ



■以下、チラシの裏


キーボード付のPDAからノートPCまで数多く所有してきましたが(そして転売してきましたが)
一番印象に残ってるのが

PSION(所有してたのはSerie 5)
バイオU101


真田さんはこういったガジェットを所有することで結構満足してしまい、使い倒すところまでいかず、
言っても途中で飽きてしまい、転売することが非常に多いのですが、この二つは壊れるまで使用してました。
相当使い倒しましたね。

PSIONSerie5は、まずこのギミックにやられました。
当時の写真がないのでアレですが、あけるとキーボードが前にせり出してくるんですね。
バタフライキーボードのThinkPadも後から購入したように、こういうギミックに弱いんですわ。
この当時は文章(シナリオ)を書く仕事もしてましたが、いつも持ち歩いてメモしてました。


U101は最近ですが・・・もともと、GT3がほしくて、
U1がでて悩んで、U101が出たときにもうこれしかないと思い、購入。
ちょうどやりたいことを一区切りつけ、派遣で入った会社に中途で正社員登用してもらったときでもあるので
その記念もあったと思います。ソニスタ限定版かったから、だいぶ足ってからヤフオクで定額以上になってて吹いた記憶があるなあ。
出張行くときも会社貸与ノートPCのほかにこれもってったりね
最終的には熱でいろいろ不具合でながらも動いていましたが、HDDがいかれたか、リカバリが途中で止まるようになり、
分解する勇気もなく押入れで眠ってます。電源は入るし、改造のサイトもいくつかあるから、いつか試してみようと思います。


TypeUだって売ったし(半年後でほぼ定価で)、TypeTだって売ったし(3ヵ月後に5万↓)、W-ZERO3(初期)も、X01HTは実働1年で今年の12月に解約予定だしね・・・

ウィンドウズモバイルはCEの時からほぼ毎回のverを買い換えてたし、そうだCLIEも持ってた。回転するやつの初期。ノートは旧ゲートウェイのサブノートは勤めてたからB5は全機種あったし、撤退後はIBMの・・・うん。そろそろへこんできたから終わりにしよう・・・どんだけ学んでないんだ俺・・・。