わんこ旧ザク


小隊出撃でした。



隊長が一日出られたので、召集かけ、ころねと高鍵氏が出撃。
ぱんけ、シュウは残念ながら出撃できませんでしたが・・・。
8vs8の4人バーストも久しぶりでした。


NYなのでシモタン安定なのですが、この日は各人相談のうえ、結構いろいろな戦術を試せましたね。
ころねと真田の鉄砲隊(ダブル砂2拠点)やアンチでGP02Bミサ出してみたり。
それでもほとんど負けなかったのもよかったです。
ころねとの(二人だけが)夢のダブル砂2で拠点2落としもできたしね!
隊長早くセッティングだしてころねと三人で鉄砲隊完成させようZE!(大迷惑)




この日は隊長の調子がよく、またプロガン装甲2という隊長の特性に合致した機体を手に入れたこともあり、
タンクに乗っても格闘に乗っても活躍してましたね。陸ガンに数回しか載らない隊長も珍しいですが、
やっぱり4人アンチで格1枚だと瞬間の打撃力がないと思ってたので、隊長の格闘がガチで計算できるようになったのは助かりますね。


■隊長の特性
・ブースト制限がなくなるため、近距離の立ち回りがほぼそのまま使える
・QDC外しに安定性がないため、QDまで入れることに集中できる
・格闘に乗ると突っ込みがちなので、315の重装甲で安定
・赤ロックすればたいてい当たるHハンマー


強い場合はバルカン、そこそこ以下の場合はBRでQDダメUPというセッティングで運用。
真田がEz-8で出ればちょうどバランスとれるし問題なし。
というわけでヴォルケンリッター的にいえば真田アサミ的ポジションが確定しましたw



あとは高鍵氏が久しぶりに低コス赤のガチ護衛の設定に乗ってましたが、
ポイントにはつながらなかったものの、カット、タゲ集め、壁に大活躍。
アンチでもコマのスプレーに乗ってましたが、いい動きしてました。
自分も一回ジムの赤3に乗ってみましたがすいません遅すぎます勘弁してくださいw
動画サイトの投稿で勉強したみたいですが、護衛の時は必要だと思いましたねー。
ということでこれもヴォルケンズ的にいうとみんな大好きザッフィー的ポジションが確定しました。


それと、途中でマッチングした大将スナ2の「タンク+スナ2」の右側砲撃ポイントは勉強になりました。
右タンクをするところのビルとビルの谷間から打てるんですね〜。
一回やってみましたが、敵がアンチの場合や、右タンク+右スナ2で敵タンクにアンチとおもわせ、
ひかせた時には最適かもしれません。スナ1からも打ちづらい位置ですし。


右タンクと言えば、隊長が右タンクしたとき、真田はプロガンにのってましたが・・・


1:敵の旧ザクがアンチ
2:真田さん3連QDとHハンマーのとどめで撃墜
3:もう一機の旧ザクがアンチ
4:真田さん3連QDと(ry
5:一機目の落ち戻りがアンチ
6:旧ザクおいしいです
7:1に戻る前に拠点撃破


という撃墜厨大歓喜的な展開になりました。
三機撃破して300点満たないって・・・(一機目と二機目は多少の非ダメがあったようで)
最終的に7機撃破で0落ちにもかかわらず、600点程度で吹きましたw
まさにわんこ旧ザク




・・・残りの二人のヴォルケンズはどうなってるのかって?
もちろんニート侍は真田さん、柚姉ポジはころねです。
いや、ほらフォローに定評のあるころねだしね?
決して押しつけたわけではないよ?(落ちなし。



メイン(少将→少将)

4216戦2294勝1903敗19分
4132戦2237勝1876敗19分

本日84戦57勝27敗0分)

8/23〜昨日の出撃までですね。
特に昨日は隊長含むバーストだから、ランカーが来ない限りはほとんど勝ってたもんな・・・。


戦績:CASSBCSBBCCBAASCBCSBABCDABSBCCBBBSSBCDBBBSSBCBBABACABDBAABBCABSABBBAABASBBBACASBSCBC


S:14

A:17

B:37

C:13

D:3

E:0


月間ポイント:17680pt(月またぐので平均記載なし)

撃墜数:7412撃墜(+143撃墜/平均1.7撃墜)