仕事きっちり。

ウディネーゼ 0 − 1 ユベントス

得点:アマウリ


両方とも堅守のチームらしく、硬い試合でしたね。
ユーベは中盤がしっかりしていてウディネはディ・ナターレクアリアレッラまでボール行くことがほとんど無かったし・・・。
仮に二人にボールが行っても、センターDFにがっちりマークされてて仕事できなかったね。

ウディネもよく守ってたんだけど、中盤で効いてたシソコが飛び出してきたのにつられて、
マーク外れたアマウリにボールが転がってしまったのは運が無かったけど、
アマウリもキッチリゴール隅へ蹴ってたから。リプレイ見るとキーパーの反応が良くて、
もう少しコース甘かったら触ってたと思うしね。


これは今期もユーベ手ごわいですな。



ナポリ、フィオレンティーナ戦勝利
放送無かったヴィオラ戦、敗北してました。


ローマもパレルモに虐殺される
まーセンターバックがロリアとパヌッチだからなあ・・・
ファンとメクセスがいないのはやっぱりでかいよね。インテルも同じような状況だけど、
選手層が違うからなあ。


というわけで開幕2試合で連勝が2チームのみ。
ヴィオラとローマが勝ち点1。赤黒に至っては0。
うーん。今期のセリエAはどのチームも結構補強してるし、
簡単に勝てる試合は無いね。大混戦になるなあ・・・。


そのほかのニュースなどを。

シェフチェンコ「すべてダメ」
お 前 が 言 う な 。


新城オーナー、クラブ売却
まーキーガン首にしたらこうなるわな。
新オーナー来たらキーガン復帰させるといいよ。


フレブ、全治四週間の怪我
踏んだり蹴ったりですな・・・>塾長


モウリーニョ「5−1で勝った内容だった」→カターニアGM「うるせえから荷物まとめて帰りやがれ」
まあ確かに前半はほとんど押し込んでましたから、気持ちはわかるものの。
ただ押し込んでたけどそれほど決定的なチャンスは無かったよね。
カターニア、ガチガチに固めて守ってたのもあるけど、戦力差的には普通の戦術だし。
しかし、ゼンガの多彩なリスタート戦術は面白いね。自分が現役時代やられたらいやだったことメモでもしてたのかしら。


インテルでラウールがトライアルテストを受ける

         \   ∩─ー、    ==== 
           \/ ● 、_ `ヽ   ====== 
           / \( ●  ● |つ 
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ―― 
            、 (_/   ノ /⌒l 
            /\___ノ゙_/  /  ===== 
            〈         __ノ  ==== 
            \ \_    \ 
             \___)     \   ======   (´⌒ 
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;; 
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ 

ガットゥーゾは石崎のファン

インタビューでキャプテン翼の話題となり、「(自身が幼かった)当時イタリアの子供のほとんどは翼ファン。GKは若林ファン。だけど俺は違ったぜ。俺のお気に入りは石崎だ!」と答えた。

さすがリンギオ