18時だヨ!


あとは言わなくてもわかるな。(昭和の人間なら)


小隊出撃でした。
隊長が二週間ぶりに休める+verUP=小隊メンバー全員集合という状況。
きっちんさんからのオフラインイベントやりましょうという提案もあり、
非常に充実した小隊出撃でした。
惜しむらくは88じゃなかったことですね。
88だったら二回目の8人バーストができたんですが・・・。


■バージョンアップ所感


ゲルキャは乗ってないので不明。
ヘビガンは中距離ですな。
メイン武装のビームキャノンAが使いづらいのですが、フレームランチャーBを使ってみたところ、
ダメが結構あるフルオートのマシンガン的な使い方ができるし、
弾が結構散るので、高ゲルのマシBみたいに使えそう。
6hitで40ダメのようです。
リロードが17カウントと超長いけど、メインで使わなければOKかな。


メインで使うサブ射のフレームランチャーAは二発撃ちきり9カウントリロードなんですが、
100M程度で打つと大抵ヒットするので、牽制・とどめとメインですね。
ビームキャノンBは1トリガ5発撃ちきり常時リロードなんで、
カットに使うのはこっちの方がいいかも知れません。

ただ、ブースト消費が多くて逃げ切れないため、
単独での運用は厳しく、支援機として一台いるかな。って感じですね。
ビームCはダメ多いけど、使いづらそうなので、


メイン:フレームB
サブ:フレームA
格闘:ビームBかフレームC(焼夷弾


で機動2(ブースト増)が鉄板装備かもしれません。
まあどちらにしろ遊び機体ですね。



調整は真田さんあんまり関係なかったのですが、
小隊メンバーとしては高鍵氏が相当強化されたので頼もしい限り。
F2の強化もそうですが、ジム改の感触が良かったようで、500overを連発。
今後の戦力UPになりそうですね。
あとは二代目低コス乗りに襲名しそうなパンケも強化された感じなので
いい方向に働いたっぽいです。


■オフラインガチバトル大戦


いやー面白かった。
普段小隊組んでる仲間との戦いなので、誰がどのぐらいの実力か大抵わかってるとはいえ、
やっぱり敵で出てくると歯ごたえあるレベルだなあと思いますね。
隊長タンクの判断力はさすがで、確実に二落とししてきましたし、
ころねは近距離・格闘ともに相当粘れるようになっていたので、
これは最近の勝率が異常に高いわけだと思いました。


シュウ・隊長とタンカーを相手に取られてしまった場合、高鍵タンクが以外に活躍したのもびっくり。
特に1落としした後の支援砲撃で相当撃墜取ってたので、結構いやでした。


きっちん、お館様のマンセルは結構安定でしたが、きっちんとのボイチャによる連携でも、
やってほしいことがすぐ伝わってうまく連携とれたしね。
GP02乗ったときはきっちんの撃墜にこだわって横からお館に殴られて俺戦犯でしたw


ジオン側で最近格闘に乗ってなかったですが、ギャンや高ゲルの調子も悪くなく、
被撃墜あんまりされませんでしたが、よりによって700ポイント近く稼いでた戦いで
焼夷弾で燃やされて最後撃墜されてしまったんですよね・・・。
映像みると、高鍵氏がちゃんと隊長撃墜したって言ってたから、
それちゃんと聞いてればトンネル使って戻ったんだけど・・・。
隊長の映像みてまた悔しさがこみあげてきましたw


次回はいつできるかなー。
というか昼間からやりたいな、オフラインw

ころねへ。
動画見ましたが、ZERO君にナイスカットと伝えておいてくださいw