道が広いがね。(やっとかめ!ハイ!)

あと駐車場も安い。


10時チェックアウトで名古屋に・・・行くつもりだったのですが、


隊長「もう一回551の豚マンが食べたい」


・・・ということだったので、9時発を遅らせてなんば駅まで一度戻り、豚マンを購入。
まあ、前日食べたときは熱いまま食べたので口の中火傷し、味わえなかったこともありますし、
純粋においしいのでまったく問題はないですが。二つ食べましたし。
おかげで名古屋着いても腹が減らず、昼食に予定していた煮込みうどん(山本屋総本家)をスルーしました。


名古屋は駅近くのキングジョイで出撃。
ここはイベントも多くやっているようですし、店内もきれい。
PODもクーラー+インカム常備と設備も良かったですね。
常連の方が何名かいましたが、記入式なので特に問題もなく、気分よくできました。
おかげで戦績も上向き。ずっと連邦で出続けたことも合って、ほとんど負けませんでしたねぇ。


で、連邦は空気を読まず出し続けたこともあって、ヘビガンのフレイムCが支給されました。
早速使ってみましたが、近距離間合いで焼夷弾(ほぼ追尾しないミサイル)が2発発射の4発リロードということで、
格闘機の良いサポート役になりますね。まあ、ガチでは使用しない機体ですけど、66などではフォローに使えば結構良いかもです。


フレイムA:止め、牽制
フレイムB:カット、弾幕
フレイムC:格闘機支援
上記のフレイムセットがいい感じ。
フレイムBはリロードが長いので、AとCをメインで使用し、カット用にBを取っておかないと、
いざと言うときにカットできないことになりかねないので、サーベル装備でも良いかもですが、
やっぱり焼夷弾は格闘(特に敵のギャン)には非常に効果的ですので積んでおくと遊べます。
最後に動画を数本取ったので、後であげておきます。


で、絆で名古屋といえば・・・有名大隊のピットイン。
行ってきましたよ。小さい店舗で、4PODしかないんですけど、本当に有名な方ばかり所属されてて、
サブカのジオンを所属させた隊長はランキングみて吹いてました。
店内もイベントの色紙とか、公式大会の賞状とか、なぞの祈願までおいてありました↓


残念ながら某水の人は出撃しておらず。プレイは生で見れるなら見学したかったんですけどね。
どちらにしろPODの中をのぞける雰囲気ではなかったので無理でしたが・・・。
しかし、なんと言うか本当に「最高峰」って感じのプレイヤーばっかりで鳥肌が立ちましたね・・・。



で、夕飯。
うなぎは刻乃さんに紹介してもらった例の水野が定休日だったので、迷っていたのですが、
刻乃さんに教えてもらったあつた蓬莱軒に行ってまいりました。

なんでも、一説によるとひつまぶし発祥のお店ともいわれているようで
相当の有名店みたいです。



うまかった・・・。
水野の鰻も鰻として非常においしかったですが、こちらもこちらでおいしかったです。
上記写真は大盛りだったのですが、この日は551しか食べてなかったにもかかわらず二人とも満腹。
しばらく休憩が必要なぐらい満たされました。


で、帰り間際に気が付いたのですが、このようなアイテムが飾られてました。



さすが名古屋。


その後、風呂と休憩をかねて温泉へ。

http://www.toukichirou.com/index.html

ここ、川と川の間にあるのですが、露天風呂が川に面してて非常に気持ちが良いです。
昼間来たら結構景色いいんじゃないですかね。
また、サウナもスチームサウナがあり、大好きな真田さん狂喜。
600円じゃここ安いわと思いました。


マッサージチェアも合って気が付いたらいびきかいて寝てたらしく、隊長に起こされました。
すごい気持ちよかったんだもの。
スパワールドでもやったんですが、フランスベット製のマッサージベットとかで、体の下をローラーがゴリゴリ通り過ぎて、もうこれはマッサージというより呪いのローラーでした。俺はジェロニモかと。



ということで、名古屋は非常に充実してましたねぇ。
本当は名古屋で刻乃さんとかと合流できればよかったんですが、平日ですしね。
お勧めのお店もまだ数店教えてもらいましたし、名古屋ならまた足伸ばしてきてもいいかなと思います。
車の運転も苦にならないし。
次回は是非大勢で旅行を兼ねて行きたいなあ・・・今回はころねとぱんけを拉致失敗したからw


ということで旅行は終了です。
こういった旅行もいつまでいけるかわからないですが、付き合ってくれる友人がいるっていいなあとつくづく思った。
絆初めて友達が増えたけど、大事にしたい友達が増えるのっていいことだよね。


・・・あれ、隊長からメールだ。

隊長「旅行から帰ったらNETがつながらない・・・助けてさなえもん!」


っておい!!www