\キャーゾノサーン/


ってなわけで、隊長が旅行から帰ってきたらNETがつながらないといってたので、
休みをあわせて行ってきました。
電話した段階でtracert打たせていたので、ルーター→モデムへの接続の段階でNG。
モデムの問題かと思いましたが、モデムに入って見てみると、PPPoEの認証エラー。
とりあえずIDPW入れなおしてみましたが、認証されず。
ってか急に認証エラーになるのは考えにくいんで。


真田「ちゃんと引き落としされてる?契約で止められてるとかない?」
隊長「先月ひかれてたから大丈夫だと思うけど」


ということでとりあえずプロバイダに電話させることに。
本人確認で本人に代わったら、そのまま話し始めて、長いなーと思ったら・・・


隊長「なんか手続きがちゃんとできてないんだか、ひき落としがされてないとかだかで
   契約が終了してた。なんでだかよくわからなんだけど。」


や は り


隊長「あ、でもクレカでWEBから申し込めば、回線は来てるから今日から使えるって」
あ、そう。なら大丈夫か。


ということでWEBから申し込むとエラーが。
「クレジットカードの有効期限が有効ではありません


・・・隊長、クレジットカードの期限切れてますけど。
「あ、だから引き落としできなかったのか?


そ れ だ


・・・引越しの時期に更新カードがきて、不着でカード会社に戻ってたらしく、
再発行手続きをするとともに、有効期限だけ電話で教えてもらって
無事開通申込ができました。
しかし、「今日は使えない可能性があります」って言われてダメ元で申し込んだら申し込めたんで、助かりました。
明日も休みだったんで夜か朝来る覚悟はしましたが、ギリギリのところで何とかなるあたり、隊長のツキの太さを感じましたね・・・


なにはともあれ、これで旅行の日記更新と動画うpできるようになりましたが、
まあ今日はずっとニコ動みて更新しないんだろうね・・・宣言してたしなw


なにかNETのトラブルがありましたら、真田オンサイト事務所までご連絡ください。
少なくとも東京→鹿嶋まではサポート範囲内です!w