ネタがないときのバトン

こういうバトンしか回ってこないあたり、身の程ってやつですかねw
ナンセンスだなーとか言いながらやっちゃうあたり、ネタがないことが伺えます



問1:【もってけ!○○○○○○】…○の中身がわかる。(1点)
○ ニーソックスですね、わかります。(省略しすぎ

問2:休みと言えば家(1点)
× 小隊出撃がなくても自炊してるので食料品を買いに大抵外出してます

問3:友達はまずインドア派(1点)
○ 外出しても建物の中だし・・・

問4:アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。(1点)
○ 高鍵氏に俺のせいといわれましたが、仕事柄必要あったのです。そ、それ以外の理由なんてないんだから!

問5:アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。(1点)
× 真田さん腹ゆるいからトイレは無理です。腹ペコキャラなので食事も無理です。
  小隊出撃でランチ遅れるときあるけど、それは飲み物飲んでごまかしてるだけです・・・

問6:お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。(1点)
○ ネタニュース系は結構見ます。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。(1点)
× テレビ欄見ませんw(スカパーしか見なくてEPGだから)

問8:野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。(1点)
× 野球が延長しないことの方が納得いかない。

問9:ヲタのオーラを漂わせている。(1点)
○ まあピザだし

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。(1点)
○ 見てないの多いけどとることはとってる。

問11:【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。(1点)
○ むしろライトノベルを知っている人でラノベと略さない人を見てみたい。

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。(1点)
× 深夜一人でインテル戦見てるときのテンションの高さは異常。

問13:人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。(1点)
× 会話の内容で恥じかいたりしたら別だが。そしてよく恥をかくわけだが。

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。(1点)
○ 一応通じる人にしか言ってない(と思いたい)

問15:【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。(1点)
○ むしろドキドキします。 (c)TQL

問16:残酷な天使の○○○ (1点)
○ たまごですね、わかります。

問17:鬼畜王○○○(1点)
○ 2作目からなんてやってません。。

問18:いわゆる【キャラソン】を買った事がある。(1点)
○ らんま1/2が毎月シングルCDをリリースしているのを思い出した。
  最近買ったアレは一曲しか入ってないのでキャラソンではないという認識。

問19:カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)(1点)
○ 小隊カラオケはそれが目的だから。会社の人とは最近行かないけど懐メロカラオケになる

問20:TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。(1点)
○ マスコミの素人弄りは痛くてオタに限らず見れない。

問21:ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。(1点)
× 2ch用語なら・・・(もっとひどい

問22:漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)(1点)
○ 高校の時に髪を立たせていたのは帯ギュの斉藤の影響だとは誰も知るまい(フレイ並の思考回路)

問23:男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。(1点)
○ 架空だからねぇ。もっともTDLいたときは周りほとんど女の子だったけど。

問24:【乙女ロード】を知っている。(1点)
○ その駅の反対側に住んでます

問25:私は変態紳士・淑女である。(1点)
× 紳士ではないから(そっちかよ

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?(3点)
○ ぷよぷよ一級とか? そういやオタク検定は受け損ねました

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。(3点)
○ イース6は限定版予約して、付録(1〜5までのwin対応版)はやったけど本編はPS2でやったという・・・

問28:過去の名作には目を通すようにしている。(3点)
○ 小説とかゲームなら。

問29:絵文字よりAAを多用する。(3点)
○ 機種依存だった時期があるので絵文字は使ってない。

問30:【アホ毛】の意味がわかる。(3点)
○ ぼけられん

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上(3点)
○  コンシューマが微妙だけどまあ年齢が年齢だからやったんじゃないかな

問32:漫画を500冊は読んだ。なおかつラノベも100冊は読んだ。
同人誌も100冊は読んだ。(3点)
○ 漫画が一番微妙。ラノベは文庫本なら歴史小説が入るので読んだと思う。

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。(3点)
× それを回答するのが仕事なんで。

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。(3点)
× シール、ステッカーは嫌いなので。

問35:ヲタのイベントに参加したことがある(3点)
○ むしろ売る側だった時期が

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである(3点)
○ 他の人のところでも触れられてましたが、絆代がどっちに分類されるかによるのでは

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。(3点)
○ キャラに限らずね・・・

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。(3点)
× インテル戦ですらたまにしか見ないというのに。(今夜はイタリアダービーなので寝ない+正座で)

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。(3点)
○ 会社も携帯もサンシーロ炎上ですので危ないです。

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。(3点)
× 脳内妹なら

問41:パソコンを常に付けている。(3点)
○ 電気代がががが。最近はたまに切ってます。

問42:三次元の異性に興味なし。(3点)
× それはそれ、これはこれ。(逆境ナイン

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。(3点)
× 絆のカードとコナミのカードぐらいでは。後は電気店ばっかり

問44:コミケカタログの厚さを知っている(3点)
○ 重いからCDのほうがよい

問45:【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ(3点)
× イベントったら一枚絵だろう!(さらに上をいくダメ発言

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある(3点)
○ 公共の施設で迷惑行為をする人はオタクに限らず。

問47:仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。(3点)
○ 大体巻末に謝罪の文面が書いてあるからなんとなく

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。(3点)
○ もっとも複数だから入れるとかではなく、入れない店には入れない

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。(3点)
○ そう呼ばないと全力全壊だし・・・

問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。(3点)
○ 行ったことないし、いきたいとも思わない。


0点〜9点  一般人
10点〜19点 ヌルオタ
20点〜39点 オタク
40点〜49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点〜69点 ヲタク
70点〜79点 キモヲタ
80点〜89点 真性
90点〜95点 末期患者
96点〜99点 超変態☆
100点    ヲタネ申

62点→オタク

   /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::   
  /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|:::::: 
 ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::    
 ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ         
 l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::   嘘だっ!
 ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ         
     '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=         
      ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ          
      / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }     
     /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}

もっと悪い結果になると思ったら中途半端でがっかりだよ!