エルフシュリット日記6


意外にちゃんとやってます。
つーか、ちょっとの時間でできるので、時間つぶしにちょうどいい。
携帯機だから場所も選ばないし。


・・・まあ、×さんにチンチンにされたのが一番の原動力ですがw


8年目に突入。だいぶ勝てるようになってきて、☆4ぐらいのカップ戦は普通に勝てるようになりました。
☆5が勝ったり負けたりなのですが、ようやく4コス〜5コスの選手が育ってきたので
これを上限まで育てるといけるのではと思います。
現在世界クラブランク24位。


現在の布陣


┏━┳━┳━┳━┳━┓11カズ コス4
┃□┃□┗━10□┃□┃10城   コス5
┃□┗━11━━━┛□┃09三都主 コス5
┃□□□□□□□□□┃08奥寺 コス7
┃■■■■09■■■■┃07風祭 コス4
┃■■■■■■■■■┃06中村剛 コス4
┣━━━━━━━━━┫05鷹山 コス5
┃■■06■■■08■■┃04角田 コス4
┃■■■■07■■■■┃03シジクレイ コス4
┃□□□□□□□□□┃02法月 コス5
┃□02━03━04━05□┃01川島 コス4
┃□┃□┏━┓□┃□┃控:ストイコビッチ/ラモス/澤登
┗━┻━┻01┻━┻━┛ /臼井/シューリヒト

留学:秋田(コス5)萩原(コス6)ロナウジーニョ(コス9)Jコール(コス7)

留学に秋田、萩原の高コス日本人CBを生かせているので、来年でとりあえずCBラインまではとりあえずひと段落。
これで後は難易度の高いカップ戦を戦って、さらに高コスの選手を獲得して補強しようかと。
取り合えず穴がキーパーなので、ここを最優先補強としてます。コス5のキーパー二人居るんですが、架空外国人ということで
あんまり育てる気ないんですよね・・・。
前線はいざとなればピクシーが出来るし、留学組みが帰ってくれば問題ないはず。



新規獲得選手

存じ上げなかったのですが、日立の伝説的選手のようで。
全盛期はちょうど生まれる直前〜直後ぐらいなのでまったく知らないですね。
カズを間違って自信上限あげられるところに行かせず、中途半端な成長してしまったので、
引き戻すまで大事に育てようと思います。
羽中田さん引ければ別ですが・・・(南米のクラブでプレーしてたよ)

初アルヘン代表獲得。ロニー、ピクシーに次ぐ高コス(Jコールと同一)なので大事に育てます。
これで日本人・外国人共に中盤から前はだいぶ獲得できましたね。

うーん。ポジション適正がDMFだけなので使い勝手が悪いですね。
中盤の真ん中できる人はたくさんいるので、育てるけど優先度が下がってしまってます。
思い入れのある選手じゃないしねw(三男出身だけど今白黒だし)

コネホキター!
不遇の時を経てメレンゲへ脱出するもさらに不遇になるというさすがうさぎちゃん的な扱い。
来年留学させる予定で居ます。育ててあげたい。

育てたいけど前述の通り前線の外国人枠は飽和状態なので、かなり後回しになってますww
実際だったらスタンドから勝手に帰宅しそうな扱いですww

マルコス・ゴメス・デ・アラウージョ(要するに鹿嶋の)マルキーニョス
いまさらコス4のFW・・・は確かにそうなのですが、レア選手で獲得できました。
初レアなんですよね。どんな特殊スキルを持ってるか興味があるので育ててみるつもりで居ます。