井出商店(和歌山)inラー博


ということで、フラグ回収のためにラー博行ってきました。
同行者は安房守さん・きっちんさん夫妻。
「駅が食べたい」とエントリした夜にメールで「じゃあ中華街行きましょう」ときっちんさんからお誘いがあり、
隊長が3日休みとのことで3日に行くことになりましたが、隊長は残念ながらヘルプが入り不可に。
久しぶりの祝日休みだったけどね・・・。


ということで三人になりましたが、ラー博。
駅はメインディッシュwということで、まずあまり縁がない和歌山ラーメンを食べました。


井出商店(ラーメン博物館)



(半ラーメン)


まあ、食べに来ててなんだけど豚骨系は本場になればなるほど好みではないので(汗
店の中のあの豚骨を煮詰めた匂いが強かったのであまり期待はしてませんでした。


そしたら思ったよりこってりはしてませんでしたが、逆にそのために中途半端な味になっていたかもしれません。
醤油豚骨でも、東京系の醤油豚骨とは違い、本場に近いスープでした。


もう一度言いますが、豚骨があまり好きではない人の感想なのでそれを考慮してください(汗
さて次は塩だぜ!