大つけ麺博


FIFA、ウィイレ、実況プロ野球の新シリーズがでたら×さんと対戦するのはいつものことですが、
大体そのまえに未開発のラーメンを食べに行くのもいつものこと。
で、今回は大つけ麺博が日比谷でやっているというのでいってきました。


11時開場だったのですが、寝坊して10分ぐらいに開場到着。
すでに人があふれている件について・・・。
とりあえず佐野Japanが限定でつけ麺作った(しかも7日と8日のみ)っていうから並んでみたら、
2時間も並ばされたよ!!



よく見えないですが実は佐野氏が来ていました。ラーメン渡してただけだけど。
しかもTVの取材が終わったら消えたけど。



しかも食べ方まで指定して(はじめはそのまま食べて、そのあとは塩で、最後にわさびで)、
好き勝手食べさせろよ・・・。




でもうまい・・・悔しい・・・(ビクンビクン


塩系でもさっぱりしている割に味がしっかり付いていて、
つけ麺という概念には無いスープでしたが、おいしかった。
佐野氏はいろいろアレですが、作るラーメンは(特に塩が)うまいですよね・・・悔しい・・・。




待ち時間は佐野氏のところは2時間待ち(その後も列短くならず。TDLかよ!)でしたが、それ以外はそこまで並ばず。
多分四代目けいすけとせたがやは結構並んでましたが、それでも一時間ちょっとだと。
それ以外は30分も待たずに入れました(感覚が麻痺している)


二食目は普段食べられ無そうということで越谷のつけめん。

頑者(がんじゃ)



チャーシューが終わっていたので卵のみトッピング


おいしかったですが、つけ麺といわれて想像するものから逸脱しておらず、
普通のおいしさ、という感想。そのため多分せたがやの方がうまかったかも。


本当はここで終了するところでしたが、×さんが食べていたアイバンラーメンがうまそうだったんでもう一食追加することに。
ローストしたトマトがうまそうでした。


窓口にいる人がアイバンさん(アメリカ人)


で、ついに×さんが食べてたアイバンラーメンを食べることになりました!

ローストトマトがねええええええええEEEEEEE!!!!!


すでにトッピング終了してました。
うん。卵はうまかったです・・・。




ということで、旅行の後にラーメンくいに行く予定はとりあえず消化しましたw
食べすぎですよね・・・。