復活エルフシュリット日記(サカつく6)

わかった。「イケメン」はアレだ。
ロナウジーニョをネットの隠語で「イケメン」と呼ぶが、それと同じ意味だと思えばいいのか。
・・・設計時はヴェロンを意識して作ったんだけどね・・・。(ロングパス精度とフィジカル重視)




とりあえず一年目7月まで来ました。
今回の序盤はどんどん選手入れ替えたほうがいいですね。
あるていど選手がいると、移籍オファーが来るようになりますが、
なぜか引退間近の初期選手にまでオファーが来ます。
大抵は1000万以下ですが、2000万の値が付くこともありますし、
支払済みの年俸が帰ってくるしで結構得。


とりあえず選手を一新したおかげで負けもほとんど無くなり、
現在首位と勝ち点差14の4位。(二位と5差)
結果をみる、でやってるので結構取りこぼしが多いようですが、一年目はまず回すことが大事ですからね。
プロモで集客→移籍金獲得→選手獲得で回してます。
特別練習とかももっと活用しないといけないんだろうけど、
真田のサカつくは序盤スタミナ・フィジカル系を優先して鍛える方針なので
特別練習もスタミナ強化しかやってません。どうなのかな・・・。



今回、スクリーンショットが(限られた画面だけど)簡単に取れるので
とりあえず取ってみました。
移籍第一号は廣山望
習志野高校出身で、地元では結構有名な選手だったのでずっと情報をチェックしていた選手ですが、
いきなりスカウトリストに載ってて吹いた。高かったけど即ゲット。


FWは高橋泰原竜太
原竜太は2000年に市船が全国優勝したときのエースでしたね。
高橋泰はその一年前に帝京で準優勝したときのFW。
年齢をランダムにしたので高橋は育った状態ですが、原は将来性を買って獲得。
(スタメンから外れているのは疲労のため)
高橋はいきなりエースとして点をガンガンとってくれてます。


左サイドに玉乃淳
久しぶりに名前を聞いた気がするので調べてみたら昔Aマドリーのテストに受かった人か。
これも将来性をかって獲得。
トップしたの管は架空選手ですが、ダービー(讀賣と)でいきなりハットトリックを決めてサポ人気No1になった人。
ボランチのイケメン(笑)は置いておきますwww


初期の若手GKに将来性がありそうなので、取り合えず育てる方針なのですが、(控えはこの後とった)
そのためにDF陣の強化を優先的に行いました。

エリゼウはCBも右SDFもできるので重宝します。
ほかCBに土屋征夫(・・・って値段と能力で取ったけど、田中達怪我させた人かこの人。)
茂庭は成長が止まっている状態なのでレンタルで。(これ以外はすべて完全移籍)
DFラインのローテーション要員として獲得。
左サイドは服部年宏が20歳でリストに載ったので獲得。
DMFも出来るから重宝するはず。


その服部(正しくは茂庭でした)が入ったときにイベントが


秘書「イケメンが二人になりました!この調子でイケメンを獲得しましょう!」

    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

オシム知らないし、チェンジできないんですかねこの秘書・・・。